

シンジノタメニ

・・・なんか。
もう、胸がいっぱいで言葉にならないよ。

勝さん、ありがとう。


【ファイターズ】 7-0 【ホークス】(東京ドーム)

H:000 000 000 = 0
F:300 040 00× = 7

H:ダービン●-森福-藤岡-吉川輝/田上-高谷
F:武田勝○-山本/大野

本塁打:糸井10号(2ラン/1回)、森本2号(3ラン/5回)、稲葉14号(ソロ/5回)


1回、5回、6回と。
何度か得点圏にランナーを進めながらも、一度たりともホームを踏ませなかった勝さん。
「シンジノタメニ」という思いが、踏ん張る力を与えてくれたのかもしれません。

お立ち台で、勝さんがこの言葉を口にしたときに上がった歓声は、美作男児のところに届いたかな。
どれだけたくさんの人たちに愛されて、頼りにされているか、美作男児に届いたかな。

勝さん、ありがとう。
勝ってくれて、ありがとう。
みんなの思いを代弁してくれて、ありがとう。
みーたんへのお土産を、信二さんへのお見舞いにしてくれて、ありがとう。

☆  ☆  ☆

今日は試合をちゃんと見ることができなくて。
さっき、もっさんのマウンドとヒーローインタビューだけは見ました。

7点差という得点差もあってか、本当に「威風堂々」と言いたくなるようなマウンドさばき。
多村さん、松中さん、松田さんというおっかない三人を、しっかりと三者凡退に抑えてくれました。

こうやって、少しずつ少しずつ結果を出していければいいね。

がんばれ、もっさん!

今日は無失点で抑えてくれて、ありがとう。

野手陣も、打撃とすごい守備で、勝さんともっさんを援護してくれてありがとう。

明日は移動日なしで札幌での試合だけれど。
この勢いをそのままに。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

明日は親戚が来るので、もしかしたら日記をアップできないかもです。
明後日は、ホテルから更新する予定。(^^)


勝投手は信二選手が大好きなんですねv-10
昨日のヒロイン、信二選手は嬉しかっただろうな。
みんな仲がよくて素敵なチームですね、ファイターズって・・・。

ここ数日の札幌はかなり蒸し暑いです。
明日から参戦ですか?
体調バッチリ整えてがっつり応援しましょうね!
2010/07/09(金) 14:13:30 | URL | はるこ #-[編集]
はるこさん、コメントありがとうございました。(^^)

やっぱり、同級生でずっとバッテリーを組んできた仲って、特別なんでしょうね。
勝さんのインタビューが、ほろほろ胸にしみました。
勝さんの友情、信二さんに届いているといいなぁと思います。

明日・明後日はドームで応援してきます。
いっぱい楽しんできますね。(^0^)/
2010/07/10(土) 01:16:00 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

