スポンサーサイト


我らの我らの パシフィックリーグ

ホテルも電車のチケットも試合のチケットも早めにおさえて。
期日前投票もしっかりとすませて、野球観戦の準備万端だったはずなのに。

どうして、いつも荷造りが直前なのか。orz

おかげで寝るのが遅くなって、今朝は家を出なければいけない時間の30分前になって目が覚める始末。
よく電車に間に合ったなぁ。
ああ、朝からあわてちゃった。

またしても定宿がとれなかったので、今日のお宿も、はじめて泊まるホテル。
ううううむ。
新しいホテルなので、施設がモダンすぎて(←何年前の死語だろう・・・)使いづらいっす。(笑)

でも、前回のホテルとちがって、ちゃんと机と椅子があるので、ネットブックを使うのは快適快適♪

そうそう、おもしろい話。
前回のホテルでも今回のホテルでも。
札幌に到着したらすぐに荷物をフロントにあずけてから、ドームへ向かったのですが。
そのときって、引き換え用の番号札をもらうでしょ。

その番号が!
前回が「59」で、今回が「11」!!
どちらも、当日の先発投手の背番号なのーー。
そして、お二人とも勝利投手になってくれたから、すごくうれしい。(^-^)v

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 5-2 【バファローズ】(札幌ドーム)

Bs:000 000 002 = 2
 F:031 001 00× = 5

Bs:小松●-中山-西/日高
 F:ダルビッシュ○/鶴岡

本塁打:後藤7号(2ラン/9回)


ついについに!
「We Love Hokkaido」シリーズ、勝ち越し!!(感涙)
今までが、あまりにも不憫なシリーズだったものね。
これで、変なジンクスの噂が無くなるといいな。

今日は、かなりの人出。
ダルさんが先発だからか、北海道内の美味しいものが食べられるからなのか。
久しぶりの人ごみで、田舎ものの私は少々目が回りました。(@_@)

34537人ですって。
明日は、どのくらいの人が来るかなぁ。

☆  ☆  ☆

今日のダルさんのピッチングは、見ていて本当に気持ちよかった。
投げることを楽しんでいるなぁって思えるような、姿でした。

こんなに気持ちよく投げているダルさんを実際に見るのは、私ははじめてかもしれない。
ゴッツさんにホームランを打たれたけど、そのおかげで(ごめん)T-岡田さんに対するすばらしい球を見られたし。

こんなにすごいものを間近で見せてもらえるなんて、ほんと恵まれてると思う。
野球の神さま、ありがとう!

そしてまた、野手陣もチャンスを逃さず、打ってつないで走って!

昨シーズンは「恐怖の9番」だったけど、このところ「恐怖の下位打線」だよね。
もう「男村田」みたいに「強打者鶴岡」でいいよ!
9回のリードで、今日一日の活躍がふっとんじゃったようなヒーローインタビューを聞いて。
ほんとにほんとに、捕手って好きだなぁと思わずにいられませんでした。
鶴岡さん、おつかれさまでした。

なお。
罰当たりとそしられるの覚悟で言ってしまえば、ダルさんが三振をいっぱい取るもんだから、野手陣の守備を堪能するところまでいかなかったのが残念。(^^;

明日はどんな試合が見られるかな。
今の勢いのままに。
明日もがんばれ、ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

2階コンコースを歩いていたら、勝さんが3階への階段を上がっていくところでした。
美作男児のお見舞いに行ってきてくれたかな。
ファンが「ハッピーバースデー」を歌ってました。
実は勝さんは、同級生トリオの中で、一番のお兄ちゃんなんですよね。(^-^)
勝さん、お誕生日おめでとうございます!

☆  ☆  ☆

ダルさんと小松さん
涌井さんと岩隈さん
成瀬さんと和田さん

今日のパ・リーグの先発は、なんとゴージャスな組み合わせ。
この6人のほかにも、まだまだたくさん好投手を擁するパ・リーグ各球団。
ああ、なんて贅沢。

今シーズンのパ・リーグは、どうなるんでしょう。
ライオンズからイーグルスまでは、たったの8.5ゲーム差だもんね。
ファイターズファンとしては、気がもめる日々が続きそうだけれど、パ・リーグファンとしてはわくわくが止まらないシーズンですね。(^-^)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

