スポンサーサイト


やっぱり野球は楽しいね!

ゆうべは、帰宅してからお風呂に入って、それから荷物を片付けていたら1時近くになっちゃったので、日記の更新はお休みしました。
(そこですぐにお布団に入ればいいものを、札幌で大人買いしてきたコミックを一気に5冊も読んでしまったバカタレは私です。ね、眠い・・・orz)


【ファイターズ】 1-5 【バファローズ】(札幌ドーム)

Bs:010 013 002 = 5
 F:100 000 000 = 1

Bs:近藤○-平野-岸田/鈴木
 F:ケッペル●-榊原-ウルフ-加藤武/鶴岡-大野

本塁打:T-岡田19号(3ラン/6回)



こんどうとうしゅが、ないすぴっちんぐでした。

初回、不安定な立ち上がりの近藤さんから、ヒットでさらに点を追加していれば、また試合展開は違っていたかもしれませんが。
糸井さんの当たりが北川さんの好守にはばまれ、結局はワイルドピッチでもらった1点のみ。(あれは、いいプレーだったなぁ・・・)
2回以降は、手も足も出ませんでしたね。(^^;

8回の1アウト満塁のチャンスにも、4番、5番が抑えられて無得点。
悔しいけど、バファローズにしても、ここで負けたらファイターズに7連敗だったはずだし、そりゃ必死ですよね。
ゴゴT君ことT-岡田さんのホームランは、すごかった。
バッターボックスでのT-岡田さんの背中を見て「あ、打ちそう」と思ったとたんの一発でした。(^^;

ファイターズの中田くんも、こんなバッターになっていくんだろうなぁ。
楽しみです。

それにしても、ここ3試合ばかりケッペルさんがしゃきっとしません。
ゴロアウトが減ってきているのよね。
前回、勝ちがつかなかったイーグルス戦は、マウンドが合わなかったのかと思っていましたが、昨日の試合を見てみると、これはどうやら・・・夏ばて?ww
初めての日本の夏をどう乗り切るか。昨シーズンとちがって、ファイターズには先輩外国人投手がいないからアドバイスをもらえなくって難儀ですね。

あと10日もがんばればオールスター休みに突入するし、そこでうまくリフレッシュして後半戦に向けて調整してもらえるといいなぁ。
がんばれ、ケッペルさん!

あとを投げた榊原さん、ウルフさん、加藤武さんは、しっかり抑えてくれたのでひと安心。

負けた試合だったけれど、このカードの勝ち越しが決定していることもあって、ショックはありません。
なんといっても、大好きな併殺を5つも見られたんですから!
8回のひちょりさん-マック相談役-稲葉さんの連携による併殺には、ただもう拍手拍手。
あんな素晴らしいプレーを見せてもらえただけでも、昨日の試合を見に行った甲斐があったというものです。

それに、8回裏、1アウト満塁で迎えた小谷野さんの打席。
ドーム中が、期待でぐおぉおおおっと ふくらむあのわくわく感といったら!
あれは、現地で野球を見る醍醐味のひとつだと思います。

そして。
どちらのチームにも、いい守備が続出で見ていて気持ちよかったー。

やっぱり野球は楽しい!
対戦相手がバファローズだったから、よけいに楽しかったのかもしれないけど。
やっぱり、バファローズは好きなチームです。

実は。
試合が終わってから、こっそりバファローズグッズを買っちゃったんですが。
その直後。
うしろからYさんに声をかけられて、思わずあわあわして、すっかり挙動不審な人になった私。(笑)
悪事千里を走るとは、このことですなぁ。(;´▽`A``
ちゃんとファイターズグッズをすべて外してから、買ったので許してくださあい。

買ったのは、バファローズの選手がいっぱいのクリアファイル2枚組と、バファローズのBBMカード。
このBBMカードの中に、シドニーさんのカードがあったんだけど、これが秀逸!

suzuki44card.jpg

こういうシーンを見ると、捕手っていちばんかっこいいポジションだと思わずにいられませんよね。(^0^)b
・・・ふむ。
捕手のカードを集めるというのも楽しそう♪

☆  ☆  ☆

そして、試合後にもうれしいことが。
いっぱい歩いて足が限界にきていたので、タクシーをおごったんですが。

それが!
ファイターズタクシー!!
外装も内装も、ファイターズ仕様。
車内には鶴岡さんのサインが書かれていましたよ。

なんだか、すごく得した気分。(^-^)v
運転手さんが、これまた言葉遣いの丁寧な親切な方で、おばさんのお喋りにつきあってくださって。
たくさん野球の話ができて楽しかった。

fighterstaxi.jpg

札幌へお越しのファイターズファンのみなさん、話の種にぜひ。(^^)

☆  ☆  ☆

明日からは、オールスター前の9連戦。
蒸し暑くてしんどい時期だけれど、がんばれ、ファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

