

おつかれさまでした♪

【ファイターズ】 10-5 【タイガース】

長い長い試合だったけど、勝てて良かったぁぁぁぁぁ。

稲葉さんがスタメンから外れたのは、やっぱり昨日の最後の打席で走ったからでしょうか?
もおおお、ほんとに無理はやめてくださいよう。(涙)
稲葉さんは、ベンチにいてくれるだけで、ファンや選手の心の支えになってくれるんですから!

・・・と、思ったのは、私だけではなかったようで。(笑)

今日は打線が大爆発。(^^)v

21安打10得点!
ホームランは1本もないのに、この大量得点というのが、いかにもファイターズらしい。(笑)

猛打賞が3人、マルチヒットが3人。
しかも、その猛打賞のうち、田中賢介さんが5安打、高橋信二さんが4安打。
お二人とも、全打席出塁というすさまじさ。

だけど、なによりもうれしかったのは、もう一人の猛打賞・ひちょりさんの2本のタイムリー。(^^)
ヒットの瞬間、「ひちょり! ひちょり!! ひちょり!!!」って、もうそれしか言えませんでした。
今日の試合がきっかけで、調子が上がっていってくれるといいなぁ。
がんばれ、ひちょりさん!

今日は小谷野さんにヒットが無かったけれど、きっちりバントを決めてくれたり、犠牲フライで貴重な追加点を上げてくれたり。
ここぞというときには、本当に頼りになります。

そして。
少ないチャンスに、しっかり結果を出してくれる坪井さんや飯山さん。
糸井さんもスレッジさんも鶴岡さんも。

点を取られたら、すぐに取り返して勝ち越しを許さない。
今日の打撃陣は、まさしく「バーニングハート(by大村コーチ)」な打線でしたよね。(^^)


八木さんは6回途中まで、波乱含みながらもなんとか2点で抑えてくれて。
江尻さんと宮西さんが、がっちりと無失点。
菊地さんは、もっさんが残したピンチを2点でしのいでくれたし。

最後は久さんが貫禄のクローザーぶりを発揮してくれました。
次の広島戦まで2日間もあるから、登板間隔が空きすぎないようにということでしょうか。

☆  ☆  ☆

これで、阪神とは2勝1敗1分け。
勝ち越せて良かった。

今日みたいな長い試合のあとで、試合のない日が2日もあるというのはありがたいです。
ファイターズのメンバーも、FANSのみなさんも、交流戦最後のカード広島戦に備えて疲れをいやせそうですね。(^^)

みんなみんな、おつかれさまでした。(^^)

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

