

逃げ切り成功!

今日は、待ちに待った週刊ベースボールの発売日。(北海道では金曜日発売)

買う前にちょっと立ち読みして、危うく書店の中で泣くとこでした。(p_;)
『今は野球の神様が“図に乗るな”と試練を与えてくれているんですよ、きっと』
今の自分の状況を、そう言って笑える美作男児が、私は本当に好きだなぁ。

何度も読み返したくなるような、いい記事でした。
美作男児ファンになって、良かった。
しみじみ。

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 5-4 【イーグルス】(Kスタ宮城)

F:221 000 000 = 5
E:000 002 002 = 4

F:武田勝○-ウルフH-建山-宮西H-武田久S/大野
E:岩隈●-川井-青山-片山/嶋

本塁打:糸井11号(ソロ/3回)



勝さんのふくらはぎは、大丈夫かのう。
5回までは、3安打に抑える鬼ピッチング。
6回に打たれたのは、きっと脚が痛かったからだよね。
さいわい、これでもうオールスター明けまで登板はないはずだから、ゆっくり治してくださいね。
7勝め、おめでとうございます。
連敗を止めてくれて、ありがとう。

9回には、久さんが打たれて1点差まで詰め寄られたけど。
土俵際で、しっかり踏ん張ってくれました。

見ているこちらも、あの9回裏は必死で応援していました。
今日みたいな試合だと、マウンドに立つ久さんを見ているしかできないのが、しんどいねぇ。
信じて信じて、勝利を祈って見守るだけ。
なにもできないファンだけど、心底応援しているから。
がんばれ、久さん!
今日は、リードを守りきってくれてありがとう。

そして勝さんの好投を、しっかりとつないでつないで久さんにつなげてくれた中継ぎ陣に感謝!
好守の野手陣に感謝!

今日も、ほぼ最初と最後しか試合を見られなかったんですが。
2番に入った村田さんが、大殊勲でしたよね。
1回表、初球でバントをびしっと決める姿を見て、「今日の試合はいけそう」って思いました。
2回にも、きっちり犠牲フライを打ってくれて。
今回のチャンスを、なんとしてもモノにしようと全力でアピールしてる姿が、頼もしかった。

それに。
村田さんのプレーには夢があって、好きなんだ。(^-^)

☆  ☆  ☆

しかし、いやはや。
あの岩隈さんから5点も取れたなんて。
ちょっと、夢みたいな気がします。
岩隈さんは、中5日だったみたいだし、調子が悪かったのかな。

糸井さんのホームランは、すごかったですね。

明日もこの勢いで。
がんばれ、ファイターズ!!

☆  ☆  ☆

勝さんの治療中、こちらは気が気じゃなかったけど。
マウンドのあたりに集まった内野手陣の、あの緊張感の無さよ。(;´▽`A``

でも。みんなの笑顔に、ずいぶんほっとさせられました。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

