スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音の無い画面の中で

今日は家事に手間取って、後半をところどころしか見られませんでした。

【ファイターズ】 3-5 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:002 200 100 = 5
F:001 110 000 = 3

M:コーリー○-古谷-伊藤-薮田-小林宏S/里崎
F:ケッペル●-宮西-建山/鶴岡-大野

本塁打:田中5号(ソロ/3回)、糸井12号(ソロ/4回)


中田くんが、久しぶりの出場登録で即スタメン。
丸い頭がこんがりと日焼けして、それこそチョコボールみたいだったね。(^^)

私は中田くんの打席は見ていないんだけど、脚の具合はもう大丈夫なのかな。
ヒットで出た時にも代走は出ていないから、安心してもいいんでしょうか。

チャンスは少ないだろうけど、思いっきりアピールしてほしいなぁ。
がんばれ、中田くん!

今日の試合は、ケッペルさんがふんばりきれなかったってことになるんでしょうか。
7回だったっけ?
スクイズ阻止して(稲葉さん、かっこよかったねー)、いい流れに戻しかけたところで点を取られちゃったのが、痛かったなぁ。
やっぱり、ケッペルさんは夏ばてっぽいですね。
相手チームも、がっちり研究してきてるだろうし。

できたら、オールスター前に1ついい形で勝ってもらいたかったけど。
このお休みにリフレッシュして、またいい顔で後半戦に戻ってきてくださいね。

☆  ☆  ☆

9回は音を消して、テレビの画面を見ていました。
2点ビハインド。
2アウトで1塁に村田さん。

打席に稲葉さんが立って、稲葉ジャンプが起こって。
音が聞こえないのに、ドーム中に期待がふくらむのがよく分かりました。
これだけたくさんの人の期待を背負って、その期待に応えようと集中する稲葉さんの横顔のアップ。

マウンドには、昨シーズン(おそらく)不本意な結果だった小林宏さんが、クローザーとして新たな可能性を手にしつつあって。

音声情報が入ってこないから、かもしれないけど。
ほんの一瞬の対決も、キャッチャーフライと終わった結果も、その背後にある選手ひとりひとりのドラマを思うと、すごいものを見せてもらっていると、そんな気分になりました。

結果がすべての世界だし、負けてしまってはどうしようもないんだけれど。
それとは別に。
こんなシーンを堪能できるのって、ファンにしかできないことだよなぁと思ったり。
あの瞬間、しみじみ私は野球が好きだなぁって思っていました。

邪道かしら。(^^;
負けたのは、もちろん悔しいんだけどね。
野球の見方って、いろいろですね。

☆  ☆  ☆

さてさて。
オールスターまで、あと2試合。

明日もがんばれ、ファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。