

前半戦終了

できることなら、勝って終わりたかったけれど。

あそこで渡辺俊介さんを出してくるのは、反則だよねえ。(笑)
西村監督も、容赦ないなぁ。
そういうとこ、嫌いじゃないです。(^^)

ともあれ、これでやっと、過酷な9連戦が終了。
そして、前半戦の終了。

雨のせいで交流戦の日程が大幅にずれたから、1日空いただけですぐにリーグ戦が再開。
そこから連戦・転戦が続く中、二岡さん・高橋信二さん、ひちょりさんが次々に怪我で離脱して。
ぼろぼろよれよれ状態の中で、よく5割をキープして前半戦を終えられたものだと。(笑)
1ヶ月前くらいまで、最下位だったんだよなぁ・・・しみじみ。

ファイターズのみなさん、まずはおつかれさまでした。
オールスター組は、ほとんどお休みがなくてかわいそうだけれど。
それ以外の皆さんは、しっかりと心身のリフレッシュをして後半戦に備えてくださいね。(^^)


【ファイターズ】 2-6 【マリーンズ】(札幌ドーム)

M:100 200 102 = 6
F:000 200 000 = 2 

M:吉見-渡辺俊○-古谷H-伊藤H-薮田H-小林宏/里崎
F:八木●-榊原-菊地-宮西-武田久/大野

本塁打:井口9号(ソロ/1回)、サブロー1号(2ラン/4回)、小谷野8号(2ラン/4回)



今日の試合は、つまみ食い程度にしか見られなかったので、あんまり語れないんですが、あれは何回だったんでしょう。
ピンチをしのいだ榊原さんと大野さんが、それはそれはいい顔で笑いあいながらベンチに戻ってきて、お二人を迎えるのが村田さんで。
それが、なんだかとても素敵な光景でした。

こないだのイーグルス戦で、ダルさんと大野さんがバッテリーを組んだときに、はっとしたんですが。
交流戦明けから怒涛の勢いで勝ち進んできていたから、私はつい忘れかけていたけど。
今年の「育成の年」という方針に、ぶれがないんだなと。
主力に怪我人が出ている時だからこそ、試せること、与えられるチャンスがある。

そしてこのチャンスに、陽さんとか村田さんとか中田くんとか鵜久森さんとか。
明らかに、昨シーズンまでとはちがった、きらりと光る成長ぶりを見せてくれる若手が現れて。

そんなふうに、ぶれない姿勢を見せられると。
なんだか、ファイターズの土台の確かさとか、いい意味でのしたたかさに、改めて「ふうううむ」と唸ってしまいました。
また、そうでなければ、資金に限りがある球団は生き残っていけないんだろうなぁ。ううむ。

公式サイトで、今日の広報レポートを読んだら。
試合後のミーティングで、大社オーナーと梨田監督が「一番上を目指す」と明言したそうです。
「育成」とそれを両立させるのは大変なことだと思うけれど。

後半戦のファイターズの戦い方が、楽しみになってきました。
オールスター明けには、怪我で調整中の人たちも、徐々に戦列復帰してくることでしょうし。
最終的に、どんなシーズンになるのかなぁ。

パ・リーグは、10ゲーム差の中に6球団がいるから。
ここから先、なにがどうなるか、分かりませんよね。
個人的には、現在の下位3球団下克上! ってのが、見たいんですけどね。(え?)

めざせ、下克上!(笑)

がんばれ、ファイターズ!!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

