スポンサーサイト


黄金色に輝いて

うちの会社は、残業とか休日出勤ができないところなので、繁忙期にはお仕事お持ち帰り率が高くなります。
今日も、4件ほどお持ち帰りして、お仕事しながら試合を横目で見ておりました。
おかげで、お仕事が進まない、進まない。(笑)

試合が終わってから、気合い入れてがんばりましたよ。
テンション上がっているから、一気に3件と1/2を片付けられました。
ファイターズ・パワーですなぁ。(^-^)v


【ファイターズ】 9-7 【ライオンズ】(帯広の森野球場)

L:000 010 501 = 7
F:020 141 10× = 9

L:涌井●-谷中-小野寺-藤田/細川-上本
F:武田勝○-ウルフ-宮西-建山H-武田久S/大野-鶴岡

本塁打:大野1号(ソロ/2回)、小谷野9号(3ラン/5回)、中田3号(ソロ/6回)、小谷野10号(ソロ/7回)



勝ったねー。(^^)
暑い十勝のデーゲーム。
現地応援のみなさん、おつかれさまでした。

今日は、おっかないライオンズを相手取って、武田勝さんがみごとでしたね。

朝の道新スポーツでは、こないだの打球直撃の影響で(ボールの縫い目が当たったので、打撲だけじゃなく裂傷も負ったとか)調整不足は否めない・・・なんてことが書かれていて、心配だったんですが。
まして、大の苦手のライオンズ。
さらにさらに、地方球場。

そんな三重苦を、丁寧なピッチングではねのけてくれた勝さんは、真の男前だよねっ!
大野くんが片岡さんの盗塁を阻止したのも、すてきだった。
(あ?はい?ああ、盗塁阻止はバッテリーの共同作業と。はい、そうですね、もちろんです^^)

何回だったかなぁ、ピンチの場面でベンチが映ったら、ものすごーくおっかない顔で中嶋さんが合図してました。(笑)
こうやって練習でも実戦でもしごかれて、きたえられて成長していくんだよね。
がんばれ、大野さん!
1号ホームラン、おめでとう!!

6回で勝さんが降板したのは、やっぱり怪我のせいみたいですね。
本調子じゃない中、すごいピッチングをしてくれてありがとう!

今日は、ウルフさんが誤算だったなぁ。
でも、ここ10数イニング自責点はなかったのよね(失点は5イニング前くらい?)・・・今日はどうしちゃったんでしょう?
もうもう、永遠にあのイニングが終わらないんじゃないかと思いました。(笑)
宮西さんでも建山さんでも、失点を防げない状態。
流れっていうのは、こわいですね。

おっかないライオンズ打線を相手に2点差っていうのは、セーフティリードとは言えないっていうのに、あと3イニングがどうなるのかと、はらはら。
そんな流れを、しっかり引き戻してくれた小谷野さんのホームラン。(^0^)
ソロだったけど、あれは1点以上の価値があったような気がします。

次のイニングの建山さんが、びしっと三者凡退。
最後を投げた久さんは、いきなり2連打をくらって犠飛で1点取られたものの、あとをしっかりと抑えてゲームセット。

そっか、ウルフさんは久さんにセーブをつけたかったんだね!(^-^)b


☆  ☆  ☆


それにしても、あの涌井さんから8点も取れるとは。
大野さんも中田くんも、あっぱれ!!
他ならぬ涌井さんから打てたっていうのは、すごい自信になりますよね。

今日の涌井さんは、おなかでもこわしてたのかなぁ。
あんなに調子の悪い涌井さんは、はじめて見たような気がします。

とはいえ。
勝さんのナイスピッチングと、活発な打線で7点差になった余裕の試合展開から、ぽかすか打たれるピンチ、最終回はノーアウト1、2塁の大ピンチ!
前半と後半じゃ、まるで別の試合みたいでしたよね。
ああ、勝てて良かった。
道東のお客さんたちは、ずうっと待っていたんだもんね。

明日もがんばれ、ファイターズ!


☆  ☆  ☆


「似合うだろうなぁ」と思っていた、美作男児の黄金ユニフォーム。
やっぱり、とってもよくお似合いでした。(^^)
高橋信二さんとひちょりさんの黄金ユニ姿は、拝見できないままで終わってしまうかと思っていたので、うれしいです。

そして、今日の美作男児はマルチヒット。
久々の、ホントに久々のタイムリー。
なんだか、うれしくて泣けてきました。(笑)

守備も8回までしっかりこなしてくれました。
やっぱり、守備についている美作男児の姿を見ると、ほっとします。
こうやって、徐々に調子を上げていければいいよね。

がんばれ、美作男児!




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

