スポンサーサイト


雨男属性発動

土砂降りで試合が中断したり、再開後も雨が降ったりした中で、最後まで声援を送っていた現地応援のみなさん、おつかれさまでしたー。
風邪を引かないように、お気をつけて。


【ファイターズ】 6-7 【ライオンズ】(帯広の森野球場)

L:024 000 001 = 7
F:000 004 200 = 6

L:帆足-岡本篤-工藤-長田○-シコースキーS/細川-上本
F:八木-榊原-加藤武-宮西-菊地●/鶴岡

本塁打:細川7号(2ラン/2回)、ブラウン19号(ソロ/3回)



雨に降られはしたけど、今年は道東で試合ができて良かった。(^-^)


☆  ☆  ☆


先発の八木さんがふんばりきれなかったなぁ。
2回の細川さんに打たれた2ランまでは、ありだと思うんだ。
それに次の片岡さんを抑えてくれたから、「よおし、ここからだー!」って思えたし。
だけど、3回もたずに6失点は、取られすぎだったよね。orz

打球直撃が影響したのかなぁ。

八木さんが試合を作ってくれるようになれば、ローテーションがすごく楽になるだけに。
ていうか、八木さんは普通にローテーションに入っているべき投手なだけに。
今日の結果は、すごく残念です。

八木さんが新人王を取った時の、あの輝きを私は忘れてないよ。
昨シーズン、雨の中で泥だらけになりながら丁寧に丁寧に投げていた八木さんを、私は忘れてないよ。
待ってるから。
マウンド上で、力強く躍動する八木さんを待っているから。
がんばれ、八木さん!

(ただ、次回登板の際には、雨男属性を外してきてくれると、うれしかったりwww)

☆  ☆  ☆

それにしても。
序盤で6点差。
相手は、ファイターズが苦手としている帆足さん。
なんかもう、夢も希望もありません状態だったんだけど。(笑)

6回の攻撃は、すごかったね。(^-^)
ずううっと攻略できなかった帆足さんから4得点!
7回表は豪雨で試合が中断したけど、その勢いが止まらなくて。
同点になった時には、部屋で一人でこぶしを突き上げちゃった。(^^;

ホームランが一本もないのに6点差を追いつくなんて、ステキじゃありませんか。

これって、榊原さんや加藤武さん、宮西さんがいいピッチングをしてくれたおかげでもあるよね。
菊地さんは、最後でタイムリーを打たれちゃったけど、徐々に調子が戻りつつあると思うな。
サンスポのサイトに、なんとも男前なコメントが載っていました。

「味方がエラーしたら助けるのが投手。あの1球がすべて。少し高かったけど甘い球ではなかった」



これからも、まだまだ負担をいっぱいかけちゃいそうだけど。
ひとつ、よろしくお願いします。m(_ _)m
がんばれ、リリーバー陣!


☆  ☆  ☆

それにしても。
ここへきて、陽さんの成長ぶりが光ってますね。
今日はいいところでタイムリーを打ったし、すてきな守備も見せてくれたし。
今日の中田くんはヒットこそなかったけど、しっかりフォアボールを選べるようになったし。

こないだ登録抹消になっちゃったけど、村田さんも、今年の粘りの打席はすごい。

いきなり大ブレイクする選手はいなくても、こうやって着実に若い選手たちが育っている。
頼もしいことです。
がんばれ、ヤング・ファイターズ!

さて、これで道東遠征が終わって、みんな今日、明日くらいはおうちでゆっくりできるのかな。
明後日からの旭川は、今のところ雨の予報は出てないみたい。

あと1週間は、ずっと北海道内だし。
少し、気持ちも体も休まるといいね。
今日の試合後、ベンチの小谷野さんが、いい笑顔を見せていました。
ファイターズの雰囲気は、落ち込んじゃいません。(^^)

明後日からは、鬼のように勝ち進んでいるホークスと対戦。
あ、あ、あ、相手にとって不足なし!!
こ、これは武者ぶるいだぞう。(笑)

ファイターズはファイターズらしく、最善を尽くして戦ってくれればいい。
がんばれ、ファイターズ!!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

