スポンサーサイト


1ヶ月ぶりのドーム観戦

今日は、いつもtwitterで遊んでくださるYさんにお誘いいただいて、内野自由で観戦。

Yさん、今日は楽しかったですー。
ありがとうございました。
機会があったら、また遊んでくださいね。(^^)



【ファイターズ】 8-3 【イーグルス】(札幌ドーム)

E:000 100 011 = 3
F:000 107 00× = 8

E:川井●-有銘-栂野-佐竹-片山/嶋
F:武田勝○-ウルフ/大野

本塁打:中田7号(ソロ/6回)




イーグルスの牧田さん、自打球を当てて2回で交代になったけど、大丈夫かなぁ・・・。
大事ありませんように。


今日の試合。
3回までは、勝さんの好投に打線が応えられず、いいところまでランナーを進めながらも得点できず。
「勝さん、ごめんね、ごめんねっ!(涙)」な、展開。

勝さんは、鬼ピッチングでしたよね。
「勝さんって、こんなに三振を取るピッチャーだったっけ?」と思っていたら、今日は3年ぶりだかの2ケタ三振だったんですって?
今日の蒸し暑さの中で、あの集中力。
すごいよ。

(余談ですが、私の隣に座ったお嬢さんが勝さんのファンの方で。勝さんがマウンドにいるときには、ぴしっと背筋を伸ばして投球を見つめ、勝さんがピンチになると「勝さん、がんばってー!」ときれいな声で声援を送り。けなげですてきなファンの姿に、ほれぼれしました。すてきな応援を見せてくれて、ありがとう!)

4回にイーグルスが1点を取って、その裏ファイターズがすかさず同点にしたので、これで試合が動くかと思ったんだけどなぁ・・・。
5回は、両チーム無得点。

たいへんに申し訳ないことながら、ここしばらくの寝不足がたたって、5回のファイターズの攻撃時にはしばしうつらうつらしてしまいました。(^^;

そんな居眠りポナの眼をバシッと覚ましてくれたのが、6回先頭打者の中田くん。
そこまでの2打席が、ちょっとふっきれない結果だったので、ここはもう「自分のバッティングを思い切ってすればいいよ」と思って見ていたら、なんとホームラン。
あそこで、私のみならず、ちょっと沈滞ぎみだった球場もファイターズ打線も、一気に眼が覚めたみたい。(^^)
ホームランの余韻さめやらぬうちに、大野さんがすかさずツーベースを打ったのが、ききました。

中田くんと大野さんの1イニング2安打を見ていて、しみじみ。
ルーキーイヤーから見てきた若い選手の活躍って、格別ですよね。
いや、みんながすごかったんだけど。
あのイニングのファイターズ打線は、ちょっと手がつけられない状態。

勝さんをしっかり援護することができて、良かったー。
勝さん、9勝めおめでとう!

ちなみに、7点差になった時点で、私はそわそわ。
もしかしたら、気は優しくてパワーのある某左腕が登板するかも・・・って、ちょっと思ったので。(^^;
島崎コーチと梨田監督が出てきた9回表は、絶対に血圧と脈拍がえらいことになってたねww

明日は登板の機会があるかしら・・・。
がんばれ、もっさん!


こっから、小声。
9回に小坂さんがサードの守備に出てきて、ひそかに「っしゃー!」と思っていたのはナイショ。
最後の打者だった中田くんが、三併で「あちゃ」と思いつつも、小坂さんの守備を見られて「うへへへへ~~」と顔がでろでろしてたのは、もっとナイショ。


☆  ☆  ☆


さてさて。
明日も札幌は暑そうだけど、今月はもうドームへ来られないので、がんばって応援してきます!
(だけど、試合前に恐竜のうんちと卵に触ってくるんだー。わくわく)


しかし・・・。

これだけ汗かいたら、贅肉も融けて流れてくれるといいのになぁ・・・(ぼそ)
贅肉のないみなさんも、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

