スポンサーサイト


8月8日の試合のこととか

もっさん、登録抹消になってしまいました。(;_;)

いやもう。
もっさんが札幌ドームのマウンドに立つ姿を、客席から見ることができたら、絶対に泣いちゃう!と、思っていたけど。
昨日は、それどころじゃなかったよう。
絶対に、血圧急上昇でしたわ。(;´▽`A``

昨日のもっさんは、悪いところといいところが両方出ていたような。

C指定席のう~んと上の方の席に座って見ていたんですが、7回のもっさんは、いつものような重たい球筋では無かったような気がします。
テレビや、もっと近くでご覧になっていた方には、どう見えたでしょうか。
(P.Mさーーん、ご覧になってていかがでしたか?)

苦労して苦しんだ7回にくらべ、8回は三者三振。
これこれこれ!
これが、もっさんの真骨頂よね!
ベンチに戻るもっさんの背中に「もっさん、いいよーーー!」と叫べたのがうれしかったなぁ。(^^)

9回も先頭打者をフォアボールで出しはしたものの、(野手のみなさんのおかげにもあずかり)無失点。

これなら、次のチャンスももらえるかと思ったのに・・・。

今日、林さんが一軍に合流するとブログに書いていたので、不穏な予感はしてたんだけど。

il||li _| ̄|○ il||li

がんばれ、もっさん!
これからも何度でも、客席から「もっさーーーーん!」って叫ぶから。
またすぐに、戻ってきてくださいね。



【ファイターズ】 1-7 【イーグルス】(札幌ドーム)

E:012 020 200 = 7
F:000 000 010 = 1

E:田中○/嶋
F:吉川●-榊原-加藤武-山本/大野-鶴岡

本塁打:中田8号(ソロ/8回)



初回のチャンスを生かしきれなかったことが、いちばん痛かったなぁ。
ヒットは出るものの、田中くんに散発に抑えられちゃったしね。

吉川さんは、1回は無難に抑えたものの・・・。
こう・・・見ていて感じたんだけど。
吉川さんのピッチングって、本来あんなにこぢんまりしてなかったよね?
もっと暴れ馬みたいな?
自分でも制御しきれないような、だけど勢いのあるピッチングだった気がするんだけど。

吉川さんは、まだまだ本来の力を出し切ってないはず。
がんばれ、がんばれ!


☆  ☆  ☆

田中くんと中田くんの対決は、見ていてわくわくしました。
これから何度も何度も、こういう場面を見ることになるんだろうなぁと思いながら、この二人の対戦を見守るのは、なんともいえず贅沢な体験でした。(^^)

最初の2打席は、田中くんと嶋さんバッテリーの勝ち。
だけど、3打席めで中田くんがやってくれました。

それまで沈滞ぎみだったスタンドが、あそこで一気にお祭り騒ぎ。
結局、負けはしたけれど。
中田くんのあの1本のおかげで、悔しさも半減です。(^-^)

梨田監督じゃないけど、ほんとに中田くんには感謝感謝。
これからますますマークが厳しくなるだろうけれど、今はなにもかもが成長のための栄養ですよね。

パ・リーグのいい投手といっぱい対戦して、いっぱい成長してください。
めきめき成長する姿を見せてもらえるのが、本当にうれしいし頼もしい。

がんばれ、中田くん!


☆  ☆  ☆


試合前には、こないだから騒いでいた恐竜展を見てきました。
念願の、恐竜のうんちや卵にも触ってきたよ!

写真も撮ってきたので、そのうちに。
(・・・って、恐竜の卵なんて見たがる人、私以外にいるのかな?)

さすがに体力消耗と寝不足なので、今日は早く寝ます。(^^;
脚がむくんで、ひどいの。
やはり、寄る年波には勝てませんなぁ。orz



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 21:16:24 | | #[編集]
コメント、ありがとうございました。(^^)

あの日のもっさんは、なんだか球に力がなくてリズムも悪く、見ていて歯がゆかったのです。
いつものピッチングをすれば、たとえ当たったとしてもバットをへし折るとか、つまらせるとか、十分にできるはずなのに、って。
おなじ四球でも、あの重たい力強い球を見せてもらえれば、納得だったのですが。

林さんと入れ替わりのように抹消になってしまって、うぬぬ・・・と思っていましたが。
昨日の林さんのピッチングを見たら、球の勢いとキレが、こないだのもっさんよりもずっと良くて、なるほど、と。

ファンも悔しいけれど、もっさんが一番悔しい思いをしていることでしょう。
まだまだシーズン終盤に向けて、チャンスはあるはずですよね。
がんばってまた一軍に戻ってきてくれるように、力いっぱいお祈りしてます!

・・・それにしても。
こないだから妄想してるんですが、もっさん先発転向ってのは、ない話でしょうかね。
2010/08/13(金) 23:55:24 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

