スポンサーサイト


しあわせです

ヒーローインタビューで、中村勝くんが「幸せです」って言っていたけど。
それは、私たちのせりふです。(^^)

ルーキーの初登板・初勝利の試合をリアルタイムで応援できるなんて。
ファン冥利につきます。
鎌ヶ谷で中村くんを見守ってきたFANSは、涙が出るほどうれしいだろうなぁ。
吉井@わしコーチは、泣いてるかもね。(^m^)

中村くん、プロ初勝利、おめでとう!
とてもとてもしあわせな試合を、ありがとう。

吉井コーチ、おめでとう。


【ファイターズ】 4-3 【マリーンズ】(千葉マリンスタジアム)

F:000 220 000 = 4
M:001 000 200 = 3

F:中村○-林H-加藤武-建山H-宮西H-武田久S/鶴岡
M:渡辺俊●-古谷-小野/的場-斉藤



今日はなにがなんでも、リアルタイムで中村くんの初登板を応援したかったので、猛スピードでお仕事を片付けて。
1回の途中から、テレビの前にはりつきました。

うおう!
ノーアウト3塁ですと!?
やっぱり、プロ初登板の初回は緊張するんだろうなぁ。
プロの洗礼をさっそく浴びたのね。
って・・・うえええ?
味方にプロの洗礼を浴びたんかい。(;´▽`A``

こ、紺田さんのエラー? orz

このピンチを、自分の腕で乗り切った中村くんは、すごい!
ベンチはお祭り騒ぎ。
あんなに満面の笑顔の中嶋さんは、めったに見られませんわ。
梨田監督なんて、中村くんが三振をとったあと指笛を吹いてましたよね。(^^)

ここを中村くんがしのいでくれたおかげで、野手陣やリリーバー陣に気合いが入ったんじゃないかなぁ。
4回、5回の攻撃はすてきでした。
まさか、渡辺俊介さんから4点も取れるとは思ってませんでした。
みんな、中村くんに勝たせてあげたかったんですよね。

特に気合いが入ったのが、紺田さんで。(^-^)
4打数2安打2得点1盗塁の大活躍。
あのポテンヒットは、気合いが呼んだミラクルだったのよね、きっと。
久しぶりに、いっぱい走る紺田さんを見られてうれしかった。

そしてまた、鶴岡さんが中村くんの荒れる球を止める止める。
中嶋さんの鬼特訓は、このためなんだね。しみじみ。
鶴岡さん、中村くんをしっかりリードしてくれて、ありがとう。


☆  ☆  ☆


どきどきしながら中村くんのピッチングを見守っていて、先発投手にはいろんな壁が立ちはだかるなぁと、あらためて思いました。

まずは、立ち上がり。
そして、ピンチを招いたとき、どう切り抜けるか。
点を取られたとき、大崩れせずに立ち直れるか。
味方が点を取ってくれた次の回、平常心で投げられるか。
勝利投手の権利がかかる5回を、しっかりと投げられるか。

もうもう、心配しだせばきりがないほどなんだけど。
そのいずれの壁も、中村くんはしっかりと乗り越えてくれました。

ユニフォームが強くはためくほどの、マリンスタジアムのあの風の中。
5回を3安打6三振1失点。
気持ちいいくらいに、腕を振って、思いっきり投げてました。

まだ線が細い18歳のルーキーが、プロ初登板で、こんなにみごとなピッチングを見せてくれるなんて。
なんだか、回を追うごとにどんどんどんどん、頼もしく見えてきました。

正直、まだまだ線が細いから、できることならもっと体ができてくるまで待ちたいけど。
でもマウンド度胸といい、三振を取れるピッチングといい。
夢を抱かせてくれる若い選手が、こんなふうに出てきてくれるのは、うれしいなぁ。

中田くん、中村くんに続け、ヤングファイターズ!
そして、負けるな、お兄ちゃんたち!
もっともっと競い合って、切磋琢磨して、チームが活性化していくといいね。(^^)

☆  ☆  ☆

久しぶりに一軍に戻ってきた林さんが、球に勢いがあって、いいピッチングを見せてくれて。
その次に加藤武さんが登板したところで、窓の外は豪雨。
スカパーe2お得意の、「ただいま放送されている番組はありません」が出ちゃいました。
しかも、勝手に電源が落ちるという・・・。

il||li _| ̄|○ il||li

やむなくラジオに切り替えたところで、加藤武さんが打たれて1点差に詰め寄られて。
もう、このあたりから心臓が・・・。(;´▽`A``

このところ、音を出さずにテレビで試合を見るのがお気に入りなので、たまに映像無しで緊迫した実況を聞くと体に良くないざます。(笑)

たまりかねて、しばらくラジオを消して、TLとかスコア速報とか、携帯公式サイトの速報のお世話になっておりました。(弱気)

そうこうするうち、雨が小降りになってきたので、また電源を入れてみたら、今度はちゃんと受信できました。
ちょうど9回裏、久さんが登板してきたところ。
1アウトからヒット。
2アウトからまたヒット。
打席は、おっかないおっかない井口さん。

もう1アウトからは、おまじないのように「ひさしひさしひさしひさし」と手を合わせてぶつぶつ唱え続けとりましたよ。
久さんなら絶対に切り抜けてくれるって、願って信じて祈って。

久さん、ありがとう!
建山さんも宮西さんも、ありがとう。


ああ、こういう試合を見られるのは、ホントにしあわせ。
今夜は、気持ちよく眠れそうです。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

