スポンサーサイト


最後の最後に、真打ち登場! いよ! なかじまや!!

スタメンメールに田中賢介さんの名前が無いのを見たときには、どうしようかと思いました。
怪我でもしたのか、こないだ頭に送球がぶつかったせいかって。

どうやら、風邪で発熱と腹痛?
夏風邪はしんどいだろうなぁ・・・。
体力も食欲も落ちる時期だから、ちょっと体を休めて早く治してくださいね。
連続試合出場記録が途絶えちゃったのは残念だったけど・・・無理してこじらせたら大変だもんね。

そういや、6回にホームインした中田くんが、ちょっと足を痛そうにしていたのが気になります。
そのあとも守備についていたし、8回にも打席に立ったから・・・大丈夫だよね?

賢介さんの代わりにセカンドを守ったのが、高口さん。
守備ももちろんのこと。
今日は、立派に二番打者の役割を果たしてくれましたよね。
きっちりバントを決め、フォアボールを選び、最後にはヒットで出塁してダメ押しのホームを踏んで。(^^)
日ごろ、なかなか試合には出られないけれど、きちんと準備しているのがよく分かります。
今日のヒーローは勝さんだし、大活躍したのは小谷野さんだけれど。
影のMVPは高口さんに差し上げたいです。

・・・って。
単に、私が高口さん贔屓ってだけ?(^^;

だってさー。
一昨年なんて、バントができなくてできなくて、一生懸命に練習していたんだもの。
それが、今日はきれいにバントを決めてくれて。
もうそれだけで、うるうるしちゃうわ。

これからもがんばれ、高口さん!


【ファイターズ】 9-5 【ホークス】(ヤフードーム)

F:000 005 004 = 9
H:000 020 012 = 5

F:武田勝○-建山H-武田久/大野-中嶋
H:小椋●-金澤-森福-藤岡-水田/田上

本塁打:長谷川2号(2ラン/5回)、小谷野12号(2ラン/6回)、ペタジーニ(2ラン/9回)



いやもう・・・。
武田勝さんが、例によって淡々とポーカーフェイスでホークス打線を抑えてくれているというのに。
またしても打撃陣が、なかなか小椋さんを攻略できず。

「ごめんね、ごめんね、勝さん、援護できなくて、ごめんね」って、言いたくなりました。(;´▽`A``

失点しても、動揺せずにしっかり後続を打ち取ってくれるあたり、ほんとに勝さんは頼もしい。
2年連続の2ケタ勝利、おめでとうございます。
そうそう。
盗塁阻止した後の大野さんの顔が、覇気にあふれてとってもすてきでした。
こういうのを、今の言葉で「どや顔」って言うのかしらね?

それにしても。
点を取られた直後の6回に、一気に逆転できて良かったよう。(涙)
小谷野さんのホームランもすてきだったけど、二岡さんの左中間への当たりはきれいだったなぁ。
なんか、二岡さんの打球を見ていると「うまいっ!」とか「うわ、きれい!」とか言いたくなることが多い気がします。
してもって、マック相談役の内野ゴロで5点めが入ったときには、思わず笑っちゃった私です。(^^;
そういうファン、きっといっぱいいたよね? ね?

2点差で9回に突入したときにも、せめてあと1点くらい欲しいなぁと思っていたら。
なんとなんと、4点ものダメ押し点。
8回のピンチを、建山さんがびしっと抑えてくれたおかげですね。

え?
9回の2失点?
あれはね、私がかっこよすぎる某兼任コーチに見とれていて、久さんへの応援がおろそかになったせいです、ええ。
ごめんね、久さん。
悪いのは、かっこよすぎる某兼任コーチですwww

いや、ほんと。
スタメンメールには登録抹消の情報が載っていなかったので、中嶋さんがあそこでマスクをかぶるなんて、全く予想してなかったから、息が止まるかと思うくらいにたまげました。
思わずテレビの前に正座しちゃいましたよ。(;´▽`A``
ああ、かっこよかった。
満足満足。(*^-^*)

しあわせな試合をありがとう。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

