スポンサーサイト


君は恐竜を見たか

8月8日に札幌ドームで恐竜展を見てきたのに、まだ感想文を書いてませんでした。
ちょびっとだけ、書いておきます。

でも、ファイターズとは直接関係ないから、たたんでおきます。
お暇と興味のある方だけ、どうぞ。

・・・変人ぶり炸裂してるけど、どん引きしないでね。(^人^)



「恐竜展」の会場は、外野スタンドの下にありました。
そもそも、そんな場所に足を踏み入れるのは初めてなので、ドーム1Fコンコースに貼ってあるポスターの矢印を見ながらてくてくとレフト側へ。

一番つきあたりに、なるほど。
下へ降りるエレベーターと階段があるんですね!

日ごろ、一塁側C指定にしか座らないから、まったく気付きませんでした。
エレベーターが混みこみだったので、よろよろしながら階段を降りていくと、階段の途中からすでに入場券を買う人の列ができていました。

そこまで「わあい、恐竜だ、恐竜だぁ!」とわくわくしていたけど、はっと気付くと、親子連れ率高し。(^^;
そりゃそうです。
夏休みの自由学習にはぴったりですもんね。
おばさん一人のお客さんなんて、一人もいないわー。
場違いじゃったかのう・・・。orz

ちょっと反省しつつも、会場内へ。
うわー、天井が高くて広い!

最初から化石がめあてで、「動く恐竜模型」なんて「どうせ作り物だしさー」と思っていたんだけど。
いきなりお出迎えしてくれたラプトルに、イチコロ。(笑)
首振って、目をぎろってさせて、吼えるんだよう。
か、かわいいいいい。

でれでれになってラプトルの前から動かないおばさんってのも、傍で見てると不気味だったろうなぁ。
すいません、おたくです。(^^;
いや、一応、子供さんたちの邪魔にならない場所にはいたのよ。(汗)

その隣にいたのは、ブロントサウルス。
これがまた、めんこい!
ちっちゃい頭としなやかなクビと尾っぽ。
かわいい吼え声。

ええ、ええ。
いちいち、模型の前ででれでれと見とれておりましたよ。

圧巻は、やっぱりティラノサウルス。
さすが、王者の風格ですわー。
声といい、模型のデキといい、なかなか見応えありました。
最初は期待してなかったけど、想像以上に繊細な動きを見せてくれるんだもの。
(また、会場内をほどよく暗くしてあるので、模型に臨場感があるの)
しみじみとティラノに見惚れていて、気付いたんですが、ティラノのどこが魅力的かって、あの顎のたくましさだね。きっぱり。
ああ、かっこいいよう。
うちにも、こんなのが一体欲しいよう。

天井までの本棚が、すべての壁に作り付けになっていて、床には化石や石がごろごろしていて、部屋の真ん中にティラノが鎮座して、時々「がおー」って吼えて尻尾やクビを動かしてくれるの。
ああ、こんなおうちに住みたい。(〃д〃)

はい、すみません、おたくですww

ティラノの迫力には及ばないけど、愛らしさではステゴサウルスのが上でした。
頭が小さくて、こう・・・いとけないというか、いたいけな感じがするわー。
この模型は、足も動くんです。
かわいい~。
野良ステゴサウルスがいたら、絶対に拾って帰ってきちゃうなぁ・・・。

ああ、やっぱり、こないだ札幌で見かけた「おうちで恐竜を飼う方法」みたいな本を買ってくればよかった。
ちなみに、恐竜模型は動くので、私の携帯ではうまく写真を撮れませんでした。m(_ _)m

トリケラトプスの模型は、試乗用に使われていましたよ。
「乗りたい!」
「乗りた~い!!」
「乗~り~た~い~~~!!!」と思ったけど。

さすがに自重いたしましたよ。
連れもいないのに、トリケラトプスに乗ってへろへろするわけにもいかないもんね。(^^;
(私が乗ったら壊れそうだと思ったのは、ナイショである)

動く模型を堪能してから、会場を後戻りして、今度は触れる化石コーナーへ。
そうです。
こないだからうるさく騒いでいた、恐竜のうんち!!!

unchi.jpg

念願かなって、触ってまいりました。(^m^)

最初はうんち目当てだったけど。
実際に見てみたら、恐竜の卵が、これまたキュートったらなかったのです。

tamago1.jpg

砕けた殻が、そのまま化石化しているのね。
アップにすると、こんな感じ。
質感が、お分かりでしょうか。
(爬虫類系が苦手な人は、クリックしないでね)

tamago4.jpg

周りに人がいなかったら、目を近づけて、もっとじっくり見てみたかったなぁ。
触って写真を撮るのが精一杯でした。

見よ!
このうれしそうな手。(笑)

tamago2.jpg

ああ、持って帰りたかったわー。

・・・・・。
【おそるおそる募集】ファイターズと恐竜好きな方www

ああ、なんだか久しぶりに「ジュラシック・パーク」3部作を見たくなってきちゃったな。(^^)




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

