スポンサーサイト


めずらしく、投手のことばっかり

昨日のファイターズは、デーゲームだったし、さくさくさくさくと進行した試合だったので、夕方から夜にかけて、他球団の試合をいろいろ見ることができました。

本当は、ファイターズ戦の録画を見ようと思っていたんだけど。(^^;
ちょっと見たスワローズ・ドラゴンズ戦に、すっかり釘付けになりました。

だって、ちょうど9回だったんですもん。
2-1、ドラゴンズが勝ち越していて、9回表のスワローズの攻撃には当然、守護神の岩瀬さん。

ところが、いきなりヒットを打たれてから、岩瀬さんがフォアボールを連発して、あっという間に1アウト満塁。
これ、他球団だから呑気にわくわく見ていられるけれど、どちらの球団のファンにとっても心臓や胃によろしくないシチュエーションですよね。(;´▽`A``

ここで岩瀬さんが連続ヒットを打たれて、あっという間にスワローズが逆転。

こここうなると、スワローズの守護神林さんが登板してくるわけで。
一つの試合で両チームのクローザーを見られるなんて、なんだか得した気分です。(こら)

ところが再び。
イムさんが、これまた先頭打者にヒットを打たれて、フォアボールフォアボール。
2アウト満塁、一打サヨナラという大ピンチ。

いやもう、どきどきはらはらわくわく。
手に汗握るとは、このことです。

結局、イムさんが最後の打者を三振に打ち取って、試合終了。
3-2でスワローズの勝利。

いいもの、見せてもらいました。

クローザーが背負うものの重さと大きさを、あらためてしみじみ感じたなぁ・・。
昨シーズンは、こんな大変なポジションを一人で守りきってくれた久さん。
今シーズン前半は思うに任せぬ試合が続く中、言い訳せず、きっと口を結んで投げ続けてくれた久さん。
ファイターズのクローザーが、武田久さんで良かった。

今シーズンもあと1ヶ月。
揺るがぬ守護神として、ファイターズの最後のマウンドに君臨し続けてください。
がんばれ、久さん!

☆  ☆  ☆

ここ数日、バファローズの試合も気にしてちょこちょこ見ていました。
昨日とか一昨日とか、クローザーの岸田さんが気合いの入ったピッチングをしていて、思わず「かっこいい!」とつぶやいてしまうくらいでした。

だけど。
バファローズの投手陣の中でいちばん好きな菊地原さんが、やっと戻ってきたと思ったら、一昨日の試合で大松さんにサヨナラホームランをくらって、翌日登録抹消されちゃった・・・。orz
私が応援ツイートすると、ダメなんだ、きっと。(;_;)

ほんとは、すごい投手なのになぁ・・・。
今シーズンは、なかなかうまくいかな。(>_<)
でも、またすぐに戻ってきてください。
(セギ様も、戻ってきてくれるといいなぁ・・・)
がんばれ、菊地原さん!

でもって、菊地原さんと入れ替わりに登録されたのが、これまた好きな日高さんだったりして、なかなかフクザツな思いでございます。(^^;

それはともかく。
昨日のバファローズの継投には、たまげました。

野球の試合をザッピングしていて、バファローズの試合に画面を変えたら、満面の笑みでベンチに戻ってくる金子千尋さん。
ああ、いい顔してるなぁ。
また完投ペースかなぁ・・・・ん?
って、先発はヤマショーさんじゃなかった?
というより、金子千尋さんはこないだ先発したばっかりじゃなかった?

あわてて調べたら、金子千尋さんは17日に先発(しかも9回を完投・完封)。
ということは、中4日でリリーバー登板ですか?
実は、前回登板後に、もう中継ぎ登板を予定していたそうで。
岡田監督、容赦ないなぁ・・・。

そうなると、今週のローテーションはどうなるんでしょう。
明日の予告先発は中5日で近藤さんだけど、明後日とかは?
今週は、バファローズからも目を離せませんね。(^^)

☆  ☆  ☆

タイガースのニュースも、ちらほらと気にしていたんだけど、どうやら能見さんが投げられるようになったみたいで、まずは良かった良かった。
あの美しい投げ姿を見られないのは、さびしかったもんね。

無理はしてほしくないけど、今シーズン中に戻ってこられるといいな。
(その際は、筒井さんも連れてきてくださると、個人的にはうれしかったりw)

・・・・あれ?
捕手好きのわりには、今日は投手のことばっかり書いているような。(笑)

投手ついでに、もう一人。
タイガースのルーキー秋山くんのピッチングを、ちょっとだけニュースで見ました。
いいピッチングでしたねぇ。
見ていて、思わず「がんばれ~!」って言いたくなりました。
4失点して負け投手になったけど、なんだかこれからがすごく楽しみな投手です。

パ・リーグにもセ・リーグにも、若くてイキのいいピッチャーがたくさん出てきていて、うれしいなぁ。
野球は、ホントに楽しいね!(^0^)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

