スポンサーサイト


明日は晴れるといいね!

豪雨で中断中も帰らず、最後まで応援していた両チームのファンのみなさん、お疲れさまでした。
夏風邪を拾わないように、お気をつけて。

あれは、豪雨というより、なんだかスコールって言葉がぴったりくるような。
観客席の足元を、滝のように雨水が流れてました。


【ファイターズ】 1-4 【イーグルス】(秋田県立野球場 こまちスタジアム)

F:000 000 100 = 1
E:400 000 00× = 4

F:ケッペル●-林/鶴岡-大野
E:岩隈○-小山S/嶋



今日の試合は、ちょうど雨で中断していたあたりから見ることができました。

ケッペルさんは、初回だけだったんですね。
なんだか、一昨日の試合の逆バージョン?
それ以降は、いつもの鬼ピッチングだったのにね。

あまり広くないと思われる秋田こまちスタジアムで、ホームランが一本も出ないってことは、両先発が鬼ピッチングだったってことですよね。
長打にしたって、両チーム合わせて3本くらいだもんね。

ファイターズのチーム安打が5本の中、長打を含めて2本も打ってくれた中田くんには拍手。(^^)
あのタイムリーのおかげで、完封をまぬがれたもんね。

中田くんがタイムリーを打ったあと。
バッターボックスに今浪さん、二塁走者が中田くんという映像を見ていて、なんだかとてもわくわくしました。
9回には、塁上に陽さん、中田くん、バッターボックスに大野さんというシチュエーションもあり。
こうやって、試合の中で若い選手たちの姿を見ると、勝敗そっちのけで「がんばれ~~~!」って思います。
渡部さんも登録されたことだし、ますます楽しみ。(^^)
がんばれ、ヤングファイターズ!

☆  ☆  ☆

ともあれ、今日は最後まで試合ができて、怪我人が出なくて良かった良かった。
デッドボールをくらった糸井さんと、小谷野さんの脇腹が心配だけど・・・。
糸井さんは、こないだのライオンズ戦でも同じようなとこにデッドボールを受けてるよね?
みんなの、いたいのいたいの、飛んでゆけっ!(>_<)

ま、今日の試合は。
三連勝のあとの一休みってことで。(^^;

今夜は美味しいきりたんぽ鍋でも食べて、美味しい日本酒飲んで、秋田美人を眺めて気分転換して、と。
(冗談抜きに、秋田は老若問わずきれいな人が本当に多いんだよー)
ああ、いかん。口がきりたんぽの味を思い出してしまった。
なつかしいなぁ・・・今でも長~い蕗の砂糖漬けなんて売ってるのかしら?

明日は盛岡ですか。
東北のFANSのためにも、明日は晴れるといいねぇ。
Yahooの予報では、夕方からの降水確率は20%だって。
少しでもいいグラウンドコンディションで、試合ができますように。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

22日に、中嶋兼任コーチのお父さんが亡くなられた由。
せっかくの里帰りだったのに・・・なんて切ない。
ご冥福をお祈りします。

今夜がお通夜で、明日が葬儀かな。
中嶋さんがいない間、心配かけないように弟子たちががんばらなくちゃ!
がんばれ、鶴岡さん、大野くん!!


☆  ☆  ☆

他球団のことながら。

・ひさしぶりにバファローズの日高さんのマスク姿を見られて、ちょっと、うるりときたよ。

・そして、城島さんのキャッチャーフライ激捕がかっこよかった。

・そしてそして、明日のバファローズ先発は、金子千尋さんとな!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

