スポンサーサイト


笑顔と勇気

今日のパ・リーグは、昨日の結果とちょうど正反対。
良かった、チームBの逆襲大作戦に乗り遅れずにすんだわ。(;´▽`A``


【ファイターズ】 6-2 【ホークス】(札幌ドーム)

H:001 000 100 = 2
F:002 004 00× = 6

H:和田●-甲藤-金澤-吉川輝/山崎
F:糸数○-林H-建山H-宮西-武田久/大野-鶴岡

本塁打:松田17号(ソロ/3回)



今日の糸数さんは、すてきでした。
落ち着いて、しっかり投げてるのが、素人目にもよく分かりました。
焦らずあわてず、大野さんの要求どおりに、きっちりと。
ホームランを打たれたあとも、動揺せずに後続を打ち取るあたり、今日の糸数さんはひとあじ違うぞ!と思わせてくれました。

7回にヒットとフォアボールでノーアウト満塁にされちゃったのは、残念だったけど。
その前のイニングが長かったのと、ちょうど疲れが出るところが重なったのかなぁ。

ただ、大量得点のあとだったから、もったいない気がします。
8月の2回の登板が、どちらも大きく得点してもらったあと、ずるずるといっているので、なおさらに。
あんなに、すごいピッチングができるのに、不思議です。

糸数さんは、林さんと建山さんに、何かおごらなくっちゃですね。(^^)
お2人とも、かっこよかったー。

諸事情により、宮西さんのピッチングを見損ねたんですが、昨日に引き続き素敵ピッチングだったんですよね?
久さんは、小久保さんにヒットを打たれるものの(ホント、絶好調ですね)、オーティズさんを併殺、ペタジーニさんをショートゴロ。
ああ、おっかない打者陣だった。(;´▽`A``

そしてまた打撃陣が、しっかり援護してくれて。
3回に、1アウト満塁から2点取って逆転したときには、うれしくてうれしくてもう。
1点の貴重さ、ありがたさを、しみじみと味わいました。

6回には、ノーアウト満塁から4点。
あそこの連打は気持ちよかったなー。
してもって、試合を決める走者一掃スリーベースを打ったのが陽さんだったのが、これまたうれしい。(^^)
あそこは、ついつい泣けたですよ。
してもって、ベンチの二岡さんがめったに見せない「きゃっきゃっきゃ」って笑い方をしていて、しあわせ倍増。

9回には、糸井さんが守備につきましたね。
少しずつ、良くなってるのかな。良かった。

チャンスを逃さずつないでつないで、守り勝つ。
ファイターズらしい試合を見せてもらえて、満足です。

明日もがんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

でもね。

実は私、今日はお昼過ぎからすでに負ける気がしなかったんです。
頭の中で、昨シーズンの小谷野さんの登場曲が繰り返し繰り返し。
「負ける気がしな~あ~い♪」って。

だってねー。
だってねーーー。

鎌ヶ谷おじさんのところに、高橋信二さんの写真がアップされていたんだもん。
笑顔で、キャッチボールしている写真だったんだもん。

ほんの数秒だけど、動画にも姿が映っていたんだもん。

・・・美作男児の笑顔。
グラウンドで動く美作男児の姿。

ひさしぶりだよううぅぅぅううう。(T^T)
自分がどれだけ心配していて、どれだけ不安だったか、笑顔を目にしてはじめて気付いた気が。

もお。
美作男児の笑顔をみたら、俄然、元気が出てきてww
なにがあっても、怖くないぞう!って。

で、なんの脈絡もなく、今日は負けないって。
・・・・。
単にハイになってただけですかね。(^^;

美作男児の笑顔は、すごいパワーを持ってるなぁ。
勇気と元気を、ありがとう。
明日からも、がんばるぞう。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

