

きらきらをたくさん散りばめて

イレギュラーな登板間隔での調整。
必勝を期待されての登板。
僅差で進行する試合。

そんなもろもろが、勝さんの肩にずっしりとのしかかっていたと思うのに。
重圧をものともせずに、8回を8安打1失点。

勝さん、ありがとう。
12勝め、おめでとう!

4回表、同点にされてからのピッチングにはほれぼれしました。(^^)
(山崎さんの粘りもすごかったね!)


【ファイターズ】 2-1 【ホークス】(札幌ドーム)

H:000 100 000 = 1
F:010 100 00× = 2

H:山田-森福●-甲藤-攝津/山崎
F:武田勝○-建山H-林-武田久S/大野

本塁打:大野4号(ソロ/4回)



いやはや。
それにしても、最後の最後まで心臓と胃に優しくない試合展開でしたね。(;´▽`A``

両チームとも、なかなか得点できず。

そんな中で、飯山さんの犠牲フライと(二岡さんのスライディング!)大野さんのホームランで全得点。
こういうのって、なんだか、じわ~んと顔がほころんでくるなぁ。

賢介さんの三盗を山崎さんが阻止すれば、その次のイニングには本多さんの盗塁を大野さんが阻止。
このあたりは、捕手好きにとっては、うれしくてならない攻防。

9回に登板した建山さんの頼もしさとか、1球で2アウトを取ってセーブがついた久さんとか。
田中賢介さんのファインプレーとか。
稲葉さんの全力疾走と、アウトに頭を抱える清水コーチのリアクションとか。
きらきら光るプレーも、そこここに散りばめて。

でもやっぱり。
今日は勝さんの好投と、大野さんの攻守にわたる活躍がいちばん光ってました。
バッテリーのお立ち台って、うれしいよね。
(うれしい反面、ぶっちゃけ、ちょっぴりフクザツww)

どの回だったかなぁ。
ランナーのいない場面で、勝さんのワンバウンド投球を、後ろにそらしてしまったあと。
じ~っと自分のミットを眺めて、大野さんがぽんぽんと叩いてました。
ミットについた土を払っただけかもしれないけど、その姿が、ミットに向かって「頼むよ」って言ってるみたいで、見ていて ほのぼのしちゃった。

私、ホントにキャッチャーって好きだな。(^^)

☆  ☆  ☆

接戦を粘り強く耐え抜いて、最後を久さんが締める。
連打はなくても、これまたファイターズっぽい試合。(^^)
(併殺とったあとの久さんが、めちゃくちゃかわいかったなぁ)

これから、またしばらくロードだけど。
そのときそのときの最善を尽くして。

明日もがんばれ、ファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

