

狼参上!

タイガースの矢野さんが、引退表明。
他球団ながら、捕手好き、バッテリー好きにとっては、とても魅力的な選手でした。
(おまけに男前だし)
40代バッテリー対決を、見たかったな・・・。

矢野さん、長い間おつかれさまでした。
少し休んで心身を癒したら、また別な形でグラウンドへ戻ってきてくださるとうれしいです。

☆  ☆  ☆


【ファイターズ】 4-1 【マリーンズ】(千葉マリンスタジアム)

F:002 001 010 = 4
M:000 001 000 = 1

F:ウルフ○-榊原H-石井H-建山H-宮西-武田久S/大野
M:吉見●-藪田-古谷-川越/的場-斉藤

本塁打:稲葉15号(2ラン/3回)



ウルフさんが先発転向のために鎌ヶ谷で吉井塾に入門したときには、ぶっちゃけ、どうなるだろうと期待半分、不安半分だったけど。
吉井@わしコーチのブログで、先発修行の様子を読むと、だんだん期待感がふくらんできて。

いよいよ、満を持しての登板。
なんだか、昨日からわくわくでした。(^^)

見てるとこう・・・八方破れみたいな(ごめんね、そう見えたのよ)ピッチングなのに、要所要所、ゴロを打たせたり、三振を取ったり。
おもしろいを通り越して、不思議なくらいにするするとアウトを取って。
5回2/3を75球!

降板するまでずっと、逃げずにバッターに向かっていく姿を見せてくれたのが、うれしかった。
こじんまりとまとまらない、おっきなピッチングが、ウルフさんの持ち味なんですね、きっと。
頼もしい先発が、一人増えました。

ウルフさん、2勝めおめでとう!
大野さん、ナイスリード!
ベンチで指導の中嶋兼任コーチ、おつかれさまです!(笑)
(また、ウルフさんが大きな体で素直に中嶋さんの話をきいているよね)

今日は、ウルフさんの初先発勝利のほかにも、うれしいことがいっぱいでした。(^^)

糸井さんがスタメンに戻ってきてくれて、きれいにバントを決めて、ヒットも打ったでしょ。
(こういうときは、タコの数は数えないw)

稲葉さんが、ひさしぶりにホームランを打ったでしょ。
(ここから、打撃がもっと上昇するといいなぁ)

小谷野さんの、ミラクルハイパーファインプレーがあったでしょ。
西岡さんのあの打球を背走のままジャンプしてキャッチ!ってだけでも、十分にファインプレーなのに。
それをさらに、ダブルプレーにするなんて。
ベンチに戻るときの小谷野さんが、実にいい笑顔でした。

中田くんも、いいプレーで併殺を完成。

何度もあったピンチをしのいで、無失点リレーのリリーバーズ。
この時期に、リリーバー陣がこんなにしっかりしてくれてるのは、本当にありがたいです。

ヒーローインタビューのウルフさんが、稲葉さんのスパンコールキャップをかぶってたり。
それが終わってベンチに戻ったウルフさんを、大野さんが出迎えてハグを交わしてたり。
試合中、やたらベンチの中嶋さんが映ったり。(^^)

こういうファイターズを見せてもらえるのって、本当にしあわせ。

流れに乗って、自分たちらしく。
明日もがんばれ、ファイターズ!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

