

準備万端

ふほほほほ。
札幌遠征に備えて、電車のチケットを買ってきました。
若い頃は急行自由席とか都市間バスだったけど、最近は特急指定でささやかに贅沢。

お宿は「行けなかったらキャンセルするべ」と思って、前から取っておいたし。
試合のチケットも、(全部一塁側C指定)先月のうちに取ったし。

これで、準備万端です。(^^)

18~20の三連戦と、25~26の最終戦の5試合。
26日の試合は、15時からなんですね。
なるべく最後まで観たいから、帰りの電車は最終にしました。
最後まで観られるといいなぁ・・・。

☆  ☆  ☆

タイガースの能見さんが、いよいよ一軍合流。
9月に間に合って、良かったー。
ファイターズの試合をメインで見るから、どうしてもタイガースの試合を見る機会は限られてしまうけれど、本当に好きな投手です。
あの投げる姿の美しさと力強さには、ほれぼれするなぁ。

がんばれ、能見さん!

☆  ☆  ☆

今、あらためて昨日の試合を見ているところ。
みんな暑さで顔が真っ赤だよ。
(鎌ヶ谷から合流組は「涼しい」って言ってたらしいけどw)
頭に氷嚢乗っけてたり、頭からタオルをかぶって難民状態でうずくまってたり・・・。
ベンチに直射日光が差し込んでるもんな。
某かっこよすぎる兼任コーチは・・・あら、涼しいお顔。(^^;

暑さでくらくらの真喜志コーチも素敵だし、涼しいお顔の中嶋さんも素敵だし。
ファイターズのベンチは、いつ見ても目の保養です。

なにはともあれ。
誰も熱中症にならなくてすんで、良かった良かった。

明日の埼玉は・・・最高気温が38℃だけど。
ナイターだから、まだ少しは楽かなぁ。
この三連戦を乗り越えたら、あとはほとんどドーム球場だから。
あともうちょっと。
がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

マリーンズの角中さんって、昨日のの試合ではじめて見たけど、いい表情の選手だと思いました。
こういう選手、好きです。(^^)
これから、気をつけておこうっと。

もう一人、捕手の斉藤さんもいいなぁ。
マスク越しに見える目が、いいです。
プレーがどうこう言えるほど見ていないけれど、全体の感じが好きな捕手。
機会があったら、もっと見てみたいな。

いっぱい試合を見て、いっぱい好きな選手や気になる選手が増えていく。
野球好きになってン十年。
今がいちばん恵まれてます。(^^)

☆  ☆  ☆

電車のチケットを買うついでに、キオスクで週刊ベースボールを立ち読み。
ほんのちょこっとだけど、高橋信二さんのことが載っていました。
知っていることばかりだけど、明るいニュースは活字で読むと、へろへろほっこりしますね。



今日の道スポ一面!!

ポナさん、よかったですね!
ドームであのお姿をきっともうすぐ見られますね。

楽しみです!
2010/09/07(火) 08:35:54 | URL | はるこ #-[編集]
コメント、ありがとうございます。(^^)

いやもう。
今朝は朝からテンション上がりまくって、危ない人になってました。(笑)
あいかわらずの腕っぷし、あいかわらずのつんつん頭、あいかわらずのめんこさ!
いろんなことが、まだまだ流動的だけれど、ともかく。
どんな状況でもあきらめずに努力している姿を見せてもらえたのが、涙出るほどうれしいです。

帰ってくるのを、信じて祈って待たなくちゃですね。(^^)
2010/09/07(火) 22:48:13 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

