

あいや~!(以上、本日の感想でしたw)

昭和ヒトケタ生まれの、うちの母。
70代女性にしては珍しく、野球のルールに明るいはずなんですが。
(インフィールドフライの意味を、ちゃんと分かってるのよ)
どうもこのところ、過保護な祖母モードに入っているとみえて。

若い投手が投げていると、「野手がエラーばっかりするんだよ」とプンプンすることが多いのです。
「いや、母さん、それはいくら小谷野さんでも取れないから」ってな当たりでも。(笑)

とりあえず、野手が取れないヒットはすべて、エラーに見えるらしいww
今日みたいに、中村勝くんが投げていたりすると、プンプン度に拍車がかかります。

そういうわけで。
うちの母は、「頭がイタイ」と言って、8時半に寝てしまいました。(;´▽`A``


【ファイターズ】 0-9 【イーグルス】(札幌ドーム)

E:310 302 000 = 9
F:000 000 000 = 0

E:永井○/嶋
F:中村●-須永-吉川/鶴岡-尾崎

本塁打:山崎25号(2ラン/6回)



いや~、完敗でしたね。orz

もともと、イーグルスも永井さんも苦手とはいえ。
ここまで点差をつけられて完封をくらったのは・・・矢貫さんが先発したホークス戦の12点差以来かな?
(うろ覚え。違ってたら、ごめんね)

ケッペルさんの背中が思わしくなくて、急遽の先発だった中村勝くん。
本当なら、もっと大事に大事に鎌ヶ谷で育ててほしいところだけど、チーム事情で無理をさせてしまったよね。
でも、試合が終わったあと、ベンチからグラウンドを見つめるまなざしに、悔しさがあふれていて。
その姿を見て「いっぱい悔しがれ!」って、思いました。

中村くんも中田くんも佐藤くんも。
うんと悔しがって、いっぱい「こん畜生」って思って。
きっと、もっともっと成長していってくれるんだよね。
佐藤くんのファイトあふれるプレーとか。
中田くんの、必死さがよく分かるプレーとか。
今日は、そういうのを見せてもらえました。
がんばれ、ヤングファイターズ!

でもって、負けるな、兄ちゃんたち!
今日の試合は、先発がルーキーだったんだから、たとえ先制されても、レギュラー陣がカバーしてあげなくちゃいけない試合だったもん。
3回のチャンスに、1点でも2点でも取れていたら、試合の展開も違っていたはず。
(もちろん、イーグルスはそれを阻止しようとしてくるわけだから、素人が言うほど簡単なことじゃないのは分かっているけど)
悔しい思いは、試合で返すしかないよね。

明日も、テレビの前で応援してます。(^^)

がんばれ、ファイターズ!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

