

らしい勝ち方

キャッチャーからの返球を受けたあと。
マウンドに戻る武田勝さんの背番号「3」と「8」の間にまっすぐに入る、ユニフォームの縦ジワが好きです。(^^)

・・・あら、なんだか大村コーチのブログみたいな出だしになっちゃった。(^^;


【ファイターズ】 3-0 【イーグルス】(札幌ドーム)

E:000 000 000 = 0
F:000 030 00× = 3

E:川井●-木谷/嶋
F:武田勝○-建山-林H-武田久S/大野-鶴岡



あんなに小さくて華奢でかわいらしいのに、勝さんはすごいなぁ。
一球一球、丁寧に丁寧に。
ランナーを出しても、あわてずしっかりと抑えてくれて。
今シーズン、勝さんがいてくれなかったら、どうなっていたことか。

勝さん、ありがとう。
大野さん、ナイスリードありがとう。

建山さんも林さんも、かっこいかった。
建山さんのあのげろりんと曲がる球は、もぉおアートだね。(^^)

そして久さんが三凡。
そんな久さんは、誰よりも素敵だと思うんだ。

☆  ☆  ☆

投手陣ががんばれば、野手陣もいいプレーで応える。

ランナーの本塁突入を阻止した、糸井さんのレーザービームとか。
(8回のあれがエラーになったのは、ちょっとかわいそうだねぇ)

浅い当たりに、すごい勢いで追いついて、フライアウトにした陽さん。
この守備を見ていて、今年いちばん成長したのは陽さんじゃないかなぁって、思いました。
ファイターズ鉄壁の外野陣は、まだまだ揺るぎそうもありません。

☆  ☆  ☆

実は、今日の得点シーンは、用事を片付けていて見ていません。orz
明日は試合がないから、録画を見ようっと。
(その前に、荷造り・荷造り)

得点したのは5回だけだから、みんなで少ないチャンスをものにしたっていうのが、良く分かります。
3安打で3得点かぁ。(^0^;)
ある意味、とてもファイターズらしい勝ち方ですよね。

少ない残り試合のひとつひとつを、ファイターズらしく戦っていってくれればいいな。

がんばれ、ファイターズ!

☆  ☆  ☆

それにしても。
村田さんが出場すると、ついつい声が1オクターブ高くなっちゃう。
きゅんきゅん、きゅんきゅん、口走っちゃうしなぁ。
小谷野さんのかわいらしさとは、また別のかわいさだよねぇ。(^^)

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

