スポンサーサイト


一進一退

バファローズファンのボードで、あれほどダメ出しされてるのに、今日も「バ」にアクセントのある「バルディリス」と言っていたような気がする。
あれは、どっちが正解なの?
今度、バファローズの「中の人」に質問ツイートしてみようかしら。(笑)

それから、迂闊にも今まで気づかなかったんだけど。
昨日、小谷野さんが怪我で手当てをしていて試合中断しているとき、エレクトーン演奏は「Stand by me」で、ちょいとほろりときました。


【ファイターズ】 0-4 【バファローズ】(札幌ドーム)

Bs:120 100 000 = 4
 F:000 000 000 = 0

Bs:金子千○平野H-古川/前田-鈴木
 F:ケッペル●-榊原-林-菊地-吉川/鶴岡-大野

本塁打:カラバイヨ(ソロ/4回)



いやはや。
バファローズに、昨日の裏返しのような試合をされてしまいました。(^^;
金子千尋さんは、すごいわ。orz

むきたてのうで卵みたいに、つるんと色白できれいな顔して、中4日の6安打無失点?
ダルさんも、たいがい野球漫画のヒーローみたいだけど、金子千尋さんもそんな感じ。
お二人とも、打球が当たりながらも、無失点ピッチング。
昨日も今日も、「エースのピッチング」を見せてもらいました。

ケッペルさんは、やっぱり本調子じゃないよね。
1回からストライクが入らなくて、見ていて苦しかった。
3回の表は、調子のいい時のケッペルさんに戻ったかなと思ったけど。
1シーズン通して、好調を維持するのって、難しいんだなぁ。

ただ、あとを投げた面々が無失点リレーでした。
ゆうべ「投げたいなぁ」ってツイートしていた菊地さんが登板したのが、うれしかったし、吉川くんの登板もうれしかった。(^-^)

今日は6安打の打撃陣だけど、陽さんはあいかわらず好調みたいで、頼もしい限り。
そして、稲葉さんはどうも「超!」がかかるとヒットを打つ確率が上がるような気がしてならない。(笑)

まだヒットが出ないけど、坪井さんがコールされると、球場の雰囲気が一変するよね。
満員のスタンドが、期待でうわんと膨れ上がる感じは、いつ味わってもいいものです。(^^)

中田くんの打席でも、そんな感じがあるよね。
今日は代打出場で三振。
だけど、その裏の守備だけで、球場を盛り上げてくれて。
やっぱり、中田くんは何かを持ってるんだな。

守備といえば、飯山さん。
どちらかというと、堅実な守備の人だと思っていたけれど、なんだか最近は「華麗な守備」になってきたような。
マック相談役みたいに、すごみのある美貌じゃないけど、飯山さんはしぶい男前だし。
見ていて、楽しいです。

そういや、杉谷くんがイースタン最多安打記録を更新したって?
これは、来シーズンが楽しみですね。(^m^)

☆  ☆  ☆

それにしても。

福岡ではホークスが本拠地でのライオンズ胴上げを阻止。
仙台では、高須さんがやんごとない逆転サヨナラHR。

どこの試合も、熱いわー。
勝てなくて悔しくてやきもきする反面、こんなすごいせめぎ合いを見せてもらえて、わくわくもしてます。

明日はどんな試合が見られるかな。
明日もがんばれ、ファイターズ!
いっぱい応援しています。

☆  ☆  ☆

こっから先は、楽しい話じゃないので、ちょっと閉じておきます。







金子千尋さんがボークをやらかしたとき。
ファイターズの応援団が、金子千尋さんを揶揄するようなコールをして、いやだった・・・。
(ていうか、私の席からは、そんなふうに聞こえました)
スタンドから誰かが野次を飛ばすくらいは、ありうることだけど、応援団主導でやることじゃないと思う。
まして、そういうのって金子千尋さんには逆効果だと思うし。(^^;

昨日のぐっちーの自打球のときも、笑ってるファイターズファンがいっぱいいて、さびしかった。

お互いに必死の戦いを戦っている相手だからこそ、リスペクトを失いたくないんだけど。
・・・私、頭、固いかな? (^^;

ま、このあたりは個人の好みの問題かもしれませんが。

でもやっぱり。
対戦相手を貶めるのは、いくら洒落のつもりでも、センスがなければただの悪趣味だし。
なにより、かっこ悪いから嫌いです。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

