

ありがとう

寝不足で仕事に支障をきたすとまずいので、今日も手短に。


すごい試合を見せてもらいました。
野球の神さまに、感謝したい気持ちでいっぱいです。

私、プロ野球のファンでいて良かったなぁ。
今日の最後の打席を見て、しみじみそう思いました。

野球の神さま、ありがとう。(^^)


【ファイターズ】 3-2 【バファローズ】(札幌ドーム)

Bs:020 000 000 = 2
 F:003 000 00× = 3

Bs:木佐貫●-比嘉-古川-香月-岸田/前田-鈴木
 F:糸数-榊原○-林H-建山H-宮西H-武田久S/大野-鶴岡



先発をすぱっと代えた、両監督。
それに応えた、両チームのリリーバー陣。

最後の最後、武田久さんとT-岡田さんの対決にはしびれました。

9回裏はランナーが出たら、きっとT-岡田さんが代打で出てくるだろうと思っていたら。
バルディリスさんセカンドゴロのあと、カラバイヨさんの打席で、すでにネクストにはT-岡田さんの背中が見えて。
これは、2アウトからでも代打があるぞ、と。
案の定、代打が告げられて、バッターボックスに入る前に、ものすごい素振りをしたT-岡田さんを見たら。

なんだかもう。
ここからは、泣きそうなのをこらえるのに必死でした。

ただ一回の打席にかける、手負いの若い大砲。
シーズン前半、思うような投球ができずに悔しい思いを重ね、やっと調子を取り戻してきた守護神。

結局、武田久さんがアウトを取ってゲームセットになったけど。
勝った喜び以上に、本当に、すごいものを見せてもらったという思いでいっぱいでした。

地元の駅について、車を運転しながらやっと勝った実感がわいてきて。
「勝ったーーーー!」って、運転しながらガッツポーズと共に叫んでいた危ないおばさんは私ですw


ああ、喉が痛い。(笑)
いやもう。
8回の登板からずっと「ひさしーーーーー!」って、叫んでたもので。(;´▽`A``
勝った瞬間は、「ぐぎゃーーーーっ!」とか叫んだ気がおぼろげに・・・。

久さんのヒーローインタビューは、ぐっときたなぁ。
帰りの電車の中で、文字になったヒーローインタビューを読んで、またじーんとしてました。
ありがとう、久さん。

いい試合を、ありがとう。

明日はテレビの前で、またいっぱい応援しています。
明日もがんばれ、ファイターズ!


トラックバックURL

トラックバックURL:http://kirakupona.blog45.fc2.com/tb.php/689-5e292b76

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

