スポンサーサイト


野球は、いいっ☆

今日のライオンズ-マリーンズ戦も、熱かったですねー。
2日連続の延長戦。

西岡さんのファインプレー。
大松さんのレーザービーム。
井口さんのガッツポーズ。

そして里崎さんが、すごかった。
怪我でなかなか戻ってこられなかった鬱憤を一気に晴らすような大活躍。
昨日も今日も、あの本塁死守っぷりには、捕手好きの血が騒ぎます。

でも。
個人的には、渡辺俊介さんの好投。
そして、あそこの場面で内さんを登板させた西村監督に感動してました。
(里崎さんのバントもしびれたわ・・・)

野球は、いいっ!

マリーンズのみなさん、ファーストステージ突破おめでとうございます。
この勢いで、福岡でもホークスとのいい試合を見せてくださいね。

そして、敗れはしたけれど、ライオンズのみなさん、おつかれさまでした。
一番打者で盗塁王の片岡さんを欠いての試合は、どんなにしんどかったかと思います。
少し休んだら、また元気なライオンズに戻ってくださいね。

去就がちょっと心配だった渡辺監督も、続投が決まったようです。

そして、金髪だろうが茶髪だろうが長髪だろうが髭だろうが、野球の勝敗には関係ないって、また来年いっしょに証明してください。(^^)

CSファイナルステージは14日から。
また、わくわくして観ることになりそうですね。(^-^)

☆  ☆  ☆

大村コーチのブログを読んでいたら、故高畠さんの言葉が引用されていました。
このところ涙腺ゆるくなっているのに、高畠さんの名前を目にしたら、またうるうる・・・。

考えてみたら、マリーンズの西村監督は高畠さんがコーチだった頃に選手だったんですよね。
プロ野球の歴史は、こうやって連綿と受け継がれていくんだ。

☆  ☆  ☆

高畠さんつながりで、久しぶりに水上前2軍監督のブログを覗いてみました。
ああ、癒される。

なかでも、この記事の愛らしさってば!

カビ―、ごめんなさい、カビーが一番可愛いし、大好きだよ!これからも一緒にファイターズを応援しようね!!!


ますます、水上さんが好きになっちゃった。(^^)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

