

パ・リーグが好きなんだ

ジャイアンツの大道さん、引退なさったんですね。
南海ホークスの最後の現役選手、おつかれさまでした。

それにつけても、思い出すのが昨年の中嶋さんの談話。

中嶋バッテリーコーチ兼捕手に聞いておきたいことがあった。今オフ、ロッテ・高木が引退し、阪急ブレーブスに在籍したことのある現役選手が中嶋だけになったのだ。
「オレが最後なのはもちろん知ってる。南海には負けねえから」と、威勢のいい言葉が口を突いた。同じ1988年(昭和63年)限りで身売りした南海ホークスからも、生き残る現役は巨人・大道だけだ。近鉄を加えた関西のパ・リーグ3球団にはそれぞれのカラーがあった。ライバル意識もまた強烈だ。



うん。
これで南海に勝ったね、中嶋さん。

・・・。

・・・さみしくなるね。(p_;)

中嶋さんは、ずっとずっと現役でいてね。
中嶋さんが現役でいてくれる限り、私の中の阪急ブレーブスは、遠い過去の思い出じゃないんだもの。
身勝手なファンの言い草だけど。

☆  ☆  ☆

今日は日本シリーズ第一戦。
このところ野球欠乏症になっていたので、もううれしくてうれしくて。

どちらかを応援するというより、なまあったかく野球を楽しもうと思っていたはずなんだけど。

はっと気付いたら。

今江さんのタイムリーに、思わず拍手し。
ピンチをしのぐ成瀬さんに、ついつい胸が熱くなり。
西岡さんのタイムリーで「ぃよっしゃあーー!」とガッツポーズが出てしまう。

オレ、どうしようもなくパ・リーグが大好きだ! と、再認識したです。(;´▽`A``

これでマリーンズが一勝。
明日の試合も楽しみですね。(^-^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

