スポンサーサイト


普通でいられる幸福

今日は奇跡的に残業が1時間で済んだので、ゆっくりとお買い物でも・・・と寄ったスーパーの駐車場。
車から降りる前に、ふとツイッターを覗いたら。
みんなが高橋信二さんの契約更改のことをツイートしてくれてて。

ええ。
お買い物するのを忘れて、そのまま愛車をぶっ飛ばして帰宅しましたともww

おかげで、ぎりぎりでローカルニュースに間に合いました。
ひさしぶりに。
ほんっとうに、ひさしぶりに、美作男児の姿を見ることができました。
ツイッターに感謝。

某ラジオ番組で契約更改のインタビューを「ほぼノーカット」で放送してくれたので、例によって、自分の備忘録がわりにテキスト起こししておきます。

※高橋信二さんの言葉は、可能なかぎり、聞き取ったままをテキストにしてありますが、記者陣の質問は(声が遠くて聞こえにくいこともあり)だいたいの感じです。(^^;

☆  ☆  ☆


記者:FA権を取得しての球団側との交渉になりましたけれども

信二:はい

記者:今回の交渉でどのような話し合いをされたのでしょうか。

信二:まあ、そのFAに関しては、僕はあの~、まったくというぐらい・・・あの、興味がなかったので、それはまぁ、それは別として、今年一年間の評価だけで、もう普通のシーズン通しての普通の選手と同じ契約です。はい。

記者:さしつかえなければ、契約の内容の方を教えていただきたい。

信二:契約の内容の方ですか。5千万ダウンです。はい。

記者:出来高を含め、単年、複数年とあると思うんですが、そのあたりについては。

信二:えー、普通に単年です。普通の契約です。はい。

記者:出来高がついたりとかは

信二:いえ、ないですね、もう。ほんと普通の。はい。

記者:球団側から出てきた数字に対して、ご自身としてはどうでしょう。

信二:ま、今年一年間。前半のつまづきだったりとか、不調、えー、シーズン終盤・中盤からの怪我。で、えー、この減俸というのはもう、やむを得ないとか仕方がないなぁと思うようにしてます。はい。

記者:そういったような部分で、高橋選手から球団側になにか要望を・・・

信二:まったくありません。はい。(きっぱり)

記者:FA権を行使ということに関してはまったく興味がないということでしたけれども、

信二:はい

記者:残留のいちばんの決め手は

信二:いえ、残留と言うか、ま、来年一年間ファイターズで野球をやらせていただく環境を作ってもらったと言った方がいいかと思いますね。そういう言い方のほうが。はい。

記者:今シーズン、どんなシーズンだったか振り返っていただきたいんですが。

信二:えーと、14年間野球をやってきた中で、いちばん辛いシーズンだったと思います。自分の中で。はい。それはあの、僕のことを、えー応援してくださった方々に、えー非常に申しわけない気持ちで、今いっぱいです。はい。

記者:あらためて、来年の意気込みを。

信二:えー、来年は本当に、元気な体で、えー1年間、普通に野球ができたらいいなと思います。ただそれだけです。


☆  ☆  ☆

最後の言葉が、胸にしみます。
ほんとにね。

元気で笑顔でグラウンドで思う存分、野球をする美作男児の姿を見たいと。
ホームベースのお掃除をする美作男児の姿を、
一塁捕手の美作男児の姿を、
それだけを見たいと、今年、どれほど思ったことか。

好きな選手を1年間、普通に応援できることが、いちばんの幸せなんだもん。

野球の神さまが、高橋信二さんの願いをかなえてくれますように。

☆  ☆  ☆

それにしても。
きびしいな。プロの世界は。

そして美作男児は、やっぱり、なんの言い訳もしないんだよね。
それだけ、今年の自分に課しているものが、大きかったんだと思う。
そんなところが、好きだな。
逃げない強さが、好きだな。

今年できなかったこと。
失ったもの。
それは、またグラウンドで取り返せばいい。

なんど壁にぶつかっても、なにがあっても、そのたびに乗り越えて。
前よりも、はるかに強くなってグラウンドへ戻ってきてくれた美作男児だから。

今度だって、きっと乗り越えられる。
美作男児は、いつだって必ず戻ってきてくれる。


来シーズンも、ファイターズで野球をするって決めてくれてありがとう。
来シーズンも、応援させてくれて、ありがとう。

また、あの最強の笑顔を、グラウンドで見せてください。

がんばれ、美作男児!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

