スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君は心のオアシス

あと4つ寝たら、ファンフェスティバルだねー。(^^)

今年は、ずいぶんファンフェスティバル限定のグッズが販売されそうだけど、きっと売っている場所までたどりつけないと思うわ。(笑)
前に進めないぐらいの人出だもんね。
あの人ごみを思うとぞっとするけど、美作男児の姿を見るためとあらば、いたしかたなし。

☆  ☆  ☆

P.Mさん、拍手メッセージありがとうございました。

やっぱり、さびしくなりますね。

私の記憶でも、たしかイースタンの試合で2009年に札幌ドームのマウンドに上がったと思います。
あのときは、すばらしいピッチングを見せてくれて、ベンチに戻ってくる姿も実に堂々としていて。
なんだか、目がしょっぱくなった記憶があります。(^^;
たしか、捕手は中嶋さんでした。

もうすぐ、こんな姿を1軍の試合で毎日のように見られるんだと、そう思っていましたが・・・。
いやいやいや。
もう、繰言はやめにします。
マリーンズの勝利の方程式に、もっさんが名を連ねますように!

おっしゃるとおり、これからも もっさんを応援していきましょうね。


☆  ☆  ☆

高口さんがいなくなるのも、本当にさびしい。
2008年に、なかなかバントを決められずに、いっぱいいっぱい練習して。
工藤さんとか稲田さんとか、今はもういない先輩たちにも、いっぱいアドバイスもらってはげまされて。
そうして、試合でバントを成功させたときの笑顔。
ベンチの盛り上がり。

プロ初ホームランより、今年のサヨナラヒットより、私にはあのバントが一番の思い出です。

がんばりやさんで、ほっぺが赤くて笑顔がかわいくて。
北海道新聞の「Fショット」では、高口さんがうしろから飯山さんに抱きついて、二人で極上の笑顔を浮かべている写真が販売されています。
あの写真、買わなくちゃ。

マリーンズの内野も激戦区だけれど、高口さんがスタメンになれますように。

がんばれ、高口さん!

☆  ☆  ☆

もっさん、高口さんとのトレードでやってきたのが、根本さん。
マリーンズファンの方たちのブログを拝見すると、惜しむ声がたくさん聞かれます。

そして、ライオンズを戦力外になって入団してきた松坂さんには、ライオンズファンのみなさんが、「良かった良かった」と祝福しておられて。

どこのファンも、思いは同じだなぁ。

お二人がファイターズでも、うんと愛されて活躍できますように。
ようこそ、ファイターズへ!
来シーズンから、よろしくお願いします。(^^)

☆  ☆  ☆

豊島くんは、ベイスターズの打撃投手に。

木下さんは、ドラゴンズの入団テスト。
(まだ、結果は分からないのかなぁ・・・)
ブルペンで受けてくれたのが、小山さんだったという噂を聞いて、ちょっとほろりときました。

あなたたちの選び、進んでゆく道に、たくさんのしあわせがありますようにと、心から祈っています。

がんばれ、木下さん!
がんばれ、豊島くん!

☆  ☆  ☆

今日は北海道のローカル番組に、稲葉さんと宮西さんが出演した模様。
それは見ていないけど、別のローカル番組に、ちらりと大野さんの秋季キャンプの様子が流れていて。

大野さんが、中嶋さんに頭をわしっと押さえられ、スローイングフォームを修正されているシーンを見て。
おもわず。
「奨太~! 30秒でいいから、オレと場所を代わってくれい!」
などと、口走ってしまいましたですよ。(*//∇//*)

ああ、中嶋さんは忙しい日々の心のオアシスです。
土曜日に、ちらりとでもお姿を拝見できたらいいなぁ。

☆  ☆  ☆

オアシスといえば。
菊地原さんのカープ入団会見に、はげしく癒されました。

だって、古巣に戻ったベテラン左腕が、ですよ。

「まだチームのみんなとは会ってないんですけど、挨拶からしっかりして自分を分かってもらえるようにしてから、野球で一緒に頑張っていけたらと思います。



ああ、もう。
ホントに、菊地原さんってば。
マウンド上では、あんなにタフな投手なのに。(;´▽`A``

Youtubeには、さっそく会見の様子がアップされていて。
あの訥々とした語り口で
「心臓がキュンていうか、初恋のときのように非常にうれしく思いました」
なんて、マツダスタジアムの応援を語られたら、ねぇ。

いやいやいや。
シーズン中は、同じパ・リーグ同士ということもあって、かなり自粛していたけど。
私、ほんとに菊地原さん好きだなー。

来シーズン、セ・リーグに関しては、にわかカープファンになってしまいそうな勢いです。(をい)
土日に札幌でカープ戦があるといいんだけど。

交流戦を楽しみにしています。
がんばれ、菊地原さん!

☆  ☆  ☆

ああ、久しぶりにたくさん野球のこと書いたら、すっきりしたです。
今度の職場では、野球の「や」の字もしゃべれない・・・というより、人と話している余裕がないので、ストレスたまってたのかなぁ。

ああ、野球の試合が見たいね。

なんだかんだ言って、やっぱり。
野球がいちばんの心のオアシスです。(^m^)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。