スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬休みの工作

GIMPで中嶋さんの画像を加工して遊んでたら、夜中になっちゃった。(^^;
センスがないので、かっこよく作れない・・・。

☆  ☆  ☆

毎週土曜日は(札幌ドームへ行かないかぎり)病院通いをしています。
その道中に紳士服のは○やまがあるんですが、こないだから、このお店の窓に、赤い薔薇の花束かかえた稲葉さんの大きな写真が飾られていて、そのおかげでついふらふらと寄りたくなって困ります。(笑)

稲葉さんみたいにさわやかな店員さんがいるといいのにね。(^^)

この写真って、2008年くらいのだったような。
新聞の折り込み広告にこの写真が使われていて、母と二人で、稲葉さんそっちのけで、小谷野さんが照れながら赤い花束を差し出す写真があったら、すごくかわいいんじゃないかと盛り上がった記憶が。
そろって、小谷野さん贔屓の親子でございます。

大好きなマック相談役については、母いわく「薔薇より焼酎の方が似合う」とのこと。
私は、当時こっそり「美作男児だって、薔薇の花束は似合うぞう」と思っていたけど・・・。
今になってみると、米俵や大根のほうが、よりお似合いな気がしないでもない。

☆  ☆  ☆

病院へ行く直前、届いたばかりの「ファイターズ2010DVD」を見ていました。
アイラインをがっちり引いてから、函館のグランドスラムとヒーローインタビューを見ちゃったもんだから、それはそれは大変なことになってしまいました。(;´▽`A``

「こんな僕」発言には、あいかわらず「みずくさい!」って思うけど。
だけど。
言いわけしないで、逃げないで、いっぱい背負いこんで戦う美作男児が、やっぱり本当に好きだなぁ。

来年は、笑顔がたくさん見られますように。
普通に野球をして、いっぱい笑ってる美作男児が見られますように。

☆  ☆  ☆

冒頭にも書いたけど、オフなので少しファイターズ工作をしようとたくらんでいます。
第一弾は、中嶋さんの背番号変更記念画像。

中嶋レター1

こういうの、作りかけてるんだけど、余白に何を書いたらいいか分かんない。(;´▽`A``
だって、単に中嶋さんの切手を作りたかっただけなんだもん。(笑)

背景を封筒にしようか、絵葉書にしようかで、まだ迷ってたり・・・。
うううむ。

でも、こうやってあれこれ悩むのが楽しいです。
完成するかどうかはともかく(をい!)、もうしばらく楽しめそうです。

これが済んだら、今度は美作男児グッズを作るんだー。(^▽^)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。