スポンサーサイト


駆け抜けた「言葉にならない」ホームラン

【ファイターズ】 5-0 【マリーンズ】

祝! ダルさん、10勝1番乗り!

祝! ひちょりさん、1号ホームラーーーーーーーーン!!!

祝! スレッジさん、10号ホームラン!


序盤は携帯で確認していたんですが、ひちょりさんのホームランを知ったとたんに、我が家はもうお祭り騒ぎ。(笑)

鬼に金棒、ダルさんに先取点。
・・・っていうだけじゃなく。
それよりなにより。
ひちょりさんがホームランを打ったことが、ただただうれしい。

あとで映像を見たら、ひちょりさんの笑顔に うるりときました。
全力疾走でホームまで駆け抜けて、その勢いのまま清水コーチに抱きついて、ベンチの福良さんに抱きついて。

ひちょりさんが打つと、本当にチームのムードもファンの気持ちも高揚する感じ。
昨年からのひちょりさんを見ているから、なおさら。
ああ、うれしいなぁ。

少しずつ、ほんとに少しずーつ、調子が上がってきてるよね。
がんばれ、ひちょりさん!

☆  ☆  ☆

ロッテの先発は、小林宏之さん。
どうも・・・小林宏之さんというと、苦手意識が先に立ちます。
スカウティングレポートで確認したら、小林宏之さんの「カモ」5人の中に、ファイターズの選手が4人。(爆)
やっぱり、昨年は打てなかったんだなぁ。

今日も、小林宏之さんは絶好調。

でも、今年のファイターズ打線は、ひとあじ違っているようで。(^^)
昨年は、小林宏之さん相手に .061 しか打っていなかった小谷野さんが、2安打!
うまい具合に、小林宏之さんを得意としているマック相談役が、きっちりと小谷野さんを返してくれて、貴重な貴重な追加点になりました。
(糸井さんのバントも、きいたよね)
マック相談役は、今日は猛打賞だったんですね。

交流戦で調子が良かった田中賢介さんと高橋信二さんが、今日はノーヒットだったけど。
今のファイターズは、誰かしらが打ってお互いをカバーしあえているから、大丈夫だよね?

その証拠に、稲葉さんがタイムリーを打って、スレッジさんが、これまた久々のホームラン。
ひちょりさんのホームランの陰で目立たなくなっちゃったけど、これが決定打でしたよね。
スレッジさん、ありがとう。(^^)

☆  ☆  ☆

ダルさんは、あわやノーヒット? というピッチングで、おっかないロッテ打線を抑えてくれました。
サブローさんに、打たれちゃいましたかー。orz
一時期、調子を落としていたみたいだったけど、やっぱりサブローさんは勝負強いな。

とはいうものの。
今シーズンは、はらはらすることもあったダルさんが、このところすっかり復調です。

正直、ロッテのバッターは、みんながみんな、すごく打ちそうな気がしておっかないんだけど。
今日はダルさんの好投を、野手陣の好プレーががっちりと支えていました。
こんなふうにしっかりした守りを見せてもらえると、本当に安心。(^-^)v

9回に登板した宮西さんと江尻さんは、伝統を守って、ちょっぴりのはらはらをプレゼントしてくれて。(^^;
大松さんのセンターフライには、正直1点を覚悟したけど、さすがはファイターズが誇るレーザービーム隊。
そこにいてくれるだけで、ホーム突入を阻止できるんですね。
なんて、頼もしい。

☆  ☆  ☆

これで、気持ちよくリーグ戦に入れて良かった。

明日もこんな感じで、ファイターズらしい野球ができるといいな。

明日も先発の八木さんに、しっかりと援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

