スポンサーサイト


ちょっぴりウェットw

まとめてDVDを見る時間がなかなか取れなくて。
すきま時間に、ちょびちょびと。
ファイターズの公式DVDを細切れで見ています。

今年のから、2009年とさかのぼって、今日から2008年の公式DVD。

いや~、これは出勤前に見ちゃダメです。
最初の50分くらい見た時点で、もう目が腫れちゃった。
佐藤吉宏さんのプロ初打席初ホームランインタビューとか。
小田さんのサヨナラとか。

号泣しちゃうもん。

個人的には、高橋信二さんのサヨナラヒットも、感涙ものです。
あれは、本当にいい試合だったし、美作男児らしさ爆裂のヒーローインタビューだったよね。

野手9人お立ち台も、この年だったんだなぁ・・・。
ひちょりさんもスレッジさんも高口さんも工藤さんも、もういない。

この年にデビューした豊島くんとか多田野さんとかのピッチングを見て、しみじみ。

昨日、「投手の手」のことを書いていて、脳裏に浮かんでいたのは多田野さんの手でした。
GAORAで放映された沖縄キャンプレポートで、光山さんのインタビューのあと、選手たちがサインボールを書くんだけど。
そのとき、よく選手たちの手元が大写しにされていました。

多田野さんの手が、本当に細長くて繊細で。
実にきれいな指だったのを覚えています。

・・・。
ホークスの育成選手ってのは、ガセだったんですかね?
このシーズン、いつも頼りにしている「こちら、プロ野球人事部」というサイトで、そう書かれていたのでほっとしていたんだけど。
今日になって確認したら、その記述が消えていました。orz

金村暁さんは韓国のサムスンと契約したそうで、まずはひと安心。
あとは、坪井さんと多田野さんだなぁ。
一日も早く、プレーできる場を見つけられますように。

あ、スウィーニーさんはダイヤモンドバックスとメジャー契約したとか、吉井@わしコーチのブログに書かれていましたね。
良かったなぁ。
がんばれ、スウィーニーさん。
(どなたか、グリンさんの近況をご存知ありませんか?)

同じ時を共有・・・っていうと、あまりにもおこがましいかな。
でも。
はらはらどきどきしながら、リアルタイムで応援して、調子のいい時も悪い時もリアルタイムで一喜一憂して。
そのプレーに泣いたり笑ったりさせてもらった選手たちだから。

現役でいるかぎり、どこのチームへ行っても応援しているし。
ついにユニフォームを脱ぐ時がきても、いつまでも「ありがとう」って思う。

2008年のDVDを見て、ちょっとウェットになりつつ、そんなことを考えていました。(笑)

みんな、がんばれ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

