スポンサーサイト


プロ初勝利おめでとう

【ファイターズ】 3-1 【イーグルス】

祝! 糸数さん、プロ初勝利!!

やっとやっとやっと!
ずっと、がんばって投げてきた結果ですよね。
糸数さん、おめでとう!

記念すべき瞬間を、リアルタイムで見ることができてうれしいなぁ。(^^)

そしてまた。
今日は、お兄ちゃんたちがなんとしても糸数さんに勝たせてあげたいという思いが伝わってくるような試合でした。
その思いのあまりに、空回りしたりもしたけどね。(^^;

なんてったって、マルチヒットがスレッジさんだけ。
今日はスレッジさんが2打点だから、どんどん調子が上がってきてますね。
夏場に向けて、頼りにしてます。(^^)

いいよ。もう、効率悪い攻めでもいいよ。今日は。(笑)
みんなで、がむしゃらに効率悪く選んで打って走ってつないで、少しずつ少しずつ点を取って。
そして、鉄壁の守備で、その少ない点数を守りきったんだもん。
実に、ファイターズっぽいじゃないですか。

稲葉さんのファインプレー。
マック相談役のファインプレー。
高橋信二さんのナイスキャッチ。(言わせてくれ)
鶴岡さんのナイスリード。
(今日は「鶴岡さんにあっぱれ!」だと思う)

林さん→菊地さん→武田久さんという、みごとな継投。
3人とも、なんてなんってかっこいいんでしょうか。

そしてなによりも、逃げずに、楽天の打線に立ち向かった糸数さん。
お立ち台での笑顔。

すごくしあわせな試合を見せてもらった気分です。

残塁が多くて攻撃では消化不良気味なのに、なんでかなぁと思ったんですが。
それは、「守備で勝った」試合だからじゃないかな、と。(^^)

ファイターズの選手みんな、札幌ドームでは本当に生き生きと気持ち良さそうに見えます。

ぱかぱかぱかぱか打ちまくって大量点を取る試合もすかっとして楽しいけれど、みんなでつないで取った少ない点を、こうして守り抜く試合は、見ていてわくわくさせられます。
いい守備を見せたあとの、みんなの笑顔がうれしいなぁ。

そうか。
こういう試合って、チームワークの良さを感じられるから、しあわせなのかもしれません。(^-^)b
きっと、ベンチでも試合に出ない選手たちが、いっぱい声を出して盛り上げてくれたんだと思う。

☆  ☆  ☆

今日は、スタメンメールを見て、ボッツさんがDHというので、一気に盛り上がりました。
しかも、今日はヒットを打って、だすだす走ってくれて。
ボッツさんが全力疾走してくれると、それだけでこんなにうれしいのはなんでかなぁ。
いいぞ、いいぞ、ボッツィ!
当ブログは、まだまだボッツさん(勝手に)特別応援中!
がんばれ、ボッツィ!

☆  ☆  ☆

えーと、これで6月も勝ち越し・・・ですよね。
ビジターゲームが多くて、しかもスレッジさんや稲葉さん、建山さんが抜けたりした中でのこの結果は、すごいと思う。

この調子で、7月も勝ち越していきましょう!

明日の先発、武田勝さんに、たくさん援護をよろしくお願いします。
明日もがんばれ! ファイターズ!!

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

