

頭の体力

今朝の道新スポーツ、一面にはホントに「やられた!」って感じ。

鶴岡さんとガチャピンのコラボだなんて、もうもう。(;´▽`A``
楽しすぎ。かわいすぎ。

球団ホームページでも発表されていたけど。
これは売り出しても、すぐに完売しちゃうんじゃないかしらー。

昨年の「GOD HAND」グッズといい、今回のコラボグッズといい。
ファイターズのグッズ開発担当は、なかなか健闘してますよね。

願わくば、その健闘ぶりが他選手のグッズにも波及しますように。
2番とか27番とか中嶋さんとか中嶋さんとか中嶋さんとか。(笑)

☆  ☆  ☆

その中嶋兼任コーチにしごかれている今成くんの記事は、道新スポーツの2面。
昨日のSKワイバーンズとの試合スタメン出場して、「相手を考えてリードしていた。配球は合格」って中嶋さんに言ってもらったんだって。(^^)

この記事の中の中嶋さんの言葉。
「キャッチャーは頭の体力も必要」
真理だけど笑っちゃった。

捕手じゃない、単なる捕手好きとはいえ。
ここ数年、私の頭の体力も鈍る一方だから。
少し鍛え直さなくちゃだなぁ。(^^;

☆  ☆  ☆

「みずかみどの」(←カビーのこの呼び方、大好き)こと、水上前二軍監督のブログに、稲葉さんと中田くんの写真がアップされていました。

なんか、稲葉さんを見るのは久しぶりのような気がするなぁ。(笑)
週末の試合には出場するみたいですね。
楽しみです。

そして、中田くんのこの顔!
ずいぶん大人になった、しっかりしたと言われる今キャンプだけど。
ルーキーイヤーから、なにくれとなく面倒を見てくれた恩師を前にすると、すっかり甘えた顔になるあたり、ほろりときます。

今年は、「みずかみどの」に、野球でいっぱい恩返しできるといいね。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

