スポンサーサイト


負けんもんね

飯山さんが、筋挫傷?
2週間かぁ・・・。

このところ、怪我人が続きます。
ま、考えようによっては、シーズンイン前で良かったとも思えますよね。
無理して開幕にあわせてもらいたくはないけど、みんなちゃんとシーズン序盤に戻ってきてくれるでしょう。
その間に、杉谷くんあたりがいっぱいアピールしてくれるといいなぁ。

高橋信二さんに関しては、いろいろと情報が錯綜していて。(^^;
今日の鎌ヶ谷おじさんのブログでは、ウォーキングとストレッチ。
DEナイト情報では、ランニングもしていたようで。(これは、今日の情報じゃないのかな)

おそらく、天候とも関係があるのかな、と。
今日の写真を見たら、がっちり着込んでいるもの。
今日の鎌ヶ谷は、最高気温が7度くらいだったみたいだしね。
これから暖かくなってきたら、練習内容もまた違ってくるんじゃないかなぁ。(希望的観測)

まあ、なんといっても。
こういう時、ファンは無力なもので。(;´▽`A``
野球の神さまに、いっぱいお祈りして、待つしかないもんね。
また、ちまちまと鶴を折っております。

☆  ☆  ☆

そういうわけで。(え?)
今年の登場曲を決めました。

中嶋みゆきの「負けんもんね
なんとも、直球勝負な選曲ですけど。(笑)
だって、直球しか投げられないタイプなんだよう。(^^;

このブログを立ち上げてからは、ずっと、「瞬きもせず」を登場曲と決めていたんだけど。

君を映す鏡の中 君を誉める歌はなくても
僕は誉める 君の知らぬ君についていくつでも

ここんとこが、好き。

しんどいときの自分や誰かのために歌いたい歌です。

今年の登場曲も、コンセプトは同じ。
でも「瞬きもせず」より、元気が出るなぁ。

あぁ 飽きもせず あぁ 倦みもせず
これでもかこれでもかと 試すなら試せ試金石

(略)

負けんもんね 負けんもんね
涙ははらはら流れても
負けんもんね 負けんもんね
負けとる場合じゃないんだもんね

負けんもんね 負けんもんね
涙ははらはら流れても
負けんもんね 負けんもんね
あの人がいるから 負けんもんね



・・・がんばれ、美作男児。

☆  ☆  ☆

さてさて。
明日は、いよいよ札幌ドームでオープン戦。
昨年よりも、いっぱい人が集まりそうですね。(^^)

明日ドーム観戦のみなさん、いっぱい楽しんでいっぱい応援してきてねー。
私も、テレビの前で野球を楽しむつもりです。

☆  ☆  ☆

与那嶺監督(どうしても「監督」ってつけちゃう)が、亡くなられた由。

さすがに現役時代は存じ上げないけれど、74年の優勝を覚えています。
ご冥福をお祈りします。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

