スポンサーサイト


♪───O(≧∇≦)O────♪

小谷野さんの骨折のニュースに、なんともよど~~~んとした気分の朝。

そんな暗い気分を一掃してくれたのが
「♪───O(≧∇≦)O────♪」この顔文字。(笑)

田中賢介さんが、小谷野さんの骨折についてツイートした時の顔文字です。
あとで、単なる顔文字の選択ミスだったらしいことが分かったんだけど。

なんか、もう。
この顔文字を見たら、いやなことなんて吹っ飛ばして元気出して行こう!って、気になりましたよ。
以前の「 いや~!食べたな~! 」ツイートといい、よどんだ場の雰囲気を一気に明るく変えられる田中賢介さんは、すごいなぁ。

同じことを思った人が多かったとみえて、今日の私のTLは「♪───O(≧∇≦)O────♪」だらけです。

元気をありがとう。(^^)

☆  ☆  ☆

今日のスワローズ戦は、9-11でファイターズの負け。

なんか、前半と後半で、別の試合みたいでしたねぇ。(;´▽`A``
ダルさんは、立ち上がりこそヒット2本を打たれたけど、でも156キロとか出しちゃうし。
4回を2安打1四球5三振。

さすがとしか、言いようがないわ。

打線も、中田くんのヒットとホフパワーさんのホームランで先制して、うむうむと思ってたんだけど。

ダルさんの次に登板した根本さんが、打たれて打たれて打たれて打たれて。
えーと、2回を投げて5失点だったっけ?orz

練習試合のあたりの根本さんは、絶好調だったのになぁ。
ここへきて、疲れが出てきたんでしょうか。
2アウトまでは追い込めるのに、最後を決めきれない。

今日、いっぱい打たれて、いっぱい勉強になったらいいんだけど。
次の登板に期待してます。

3番手は「それが大事」に乗って、金森さんが登板・・・だったんだけど。
金森さんも、打たれて打たれて打たれて打たれて打たれて打たれて。
1回で6失点。

il||li _| ̄|○ il||li

試合後、この二人の投手をリードした大野さんと今成さんが、中嶋兼任コーチと共にベンチでミーティングをしていたのが印象的でした。
(そっか、このお二人は同級生なんだね)
・・・ま、ミーティングというか、中嶋さんが語りっぱなしだった気もするけど。(;´▽`A``

うまくいった試合からも、こういう試合からも、学ぶことはたくさんあるよね。
がんばれ、同級生キャッチャーズ!(^^)

☆  ☆  ☆

ま、そのあとを投げた宮西さんは、さすがのピッチングだったし。
最後を投げた植村さんも、2アウト3塁まで進まれながらも無失点でふんばったし。

そしてそして。
5回から7回まで、守備の時間がとっても長くて、普通ならもっとだれだれ~~になってもおかしくないのに。
いやもう。
野手陣の打撃でのアピールっぷりといったら!

みんながみんな、打席で集中して、すごく食らいついてましたよね。
そんな姿を見てたら、おばさん、ちょっと目がうるうるになりました。

怪我人続出だけど、若手がこんなふうにがむしゃらにプレーしているのは、いいなぁ。
そりゃ、失敗もするし、空回りもするだろうけど。
でも、その意気ですよね。

開幕までの3週間。
オープン戦を経て、どんなファイターズになっていくのかなぁ。

週末のジャイアンツ戦も、楽しみです。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

