スポンサーサイト


今日のオープン戦+中嶋さんがマスクをかぶったよ2+ちょびっと美作男児情報

日曜日からず~~っと熱が下がらなくてしんどいので、今日は早退。
ま、熱って言っても微熱なんですが。

帰宅して、ちょっとだけ野球の途中経過を見ようと思ってテレビをつけたのが間違いのもと。(笑)
そのまま、試合終了まで見ちゃった。(^^;

だってさー。
若い選手たちが、一生懸命に点を取って。
守って。走って。
先発の八木さん@3児の父(おめでとー!)は、すごくがんばってるし。
次の木田さんは、ただただ貫禄の投球だし。
久さんと宮西さんとか、なんという豪華リレー。

なので、ついつい、見入ってしまいました。
(それでも、試合が終わってから少し眠れたので、体が楽になった~)

バファローズもまた、木佐貫さんからはじまって、吉野さん、鴨志田さん、平野さん、岸田さんっていう超豪華リレーでしょ。

坂口さんは大事を取って出場していなかったけど、T-岡田さんとかスンヨプさんとか後藤さんとか大引さんとか、話題の駿太くんとか、バルディリスさんとか、野手陣も豪華。(^^)

ウィークデーのデーゲームなのが、もったいないような試合。
今日、京セラドームへ行けた方たちは、すごく得しましたよね。
私のお友達も、みんな行けたかなぁ。

そして、なんといっても。
見ていて本当に良かったと思ったのが、乾くんの登板。
オープン戦とはいえ、ルーキーの初登板を、リアルタイムで見られるなんて、すごい贅沢だわ。
おまけにおまけに、キャッチャーが中嶋さん!!!

のっけから、いきなりT-岡田さんと対戦。
ここは、きれいにヒットを打たれ、ノーアウト1塁。

次がスンヨプさん。
内野ゴロに打ち取るも、進塁打。1アウト2塁。

ランナーを出したら、あわあわしそうなものだけれど。
すごく落ち着いていました。

次の打者が、新加入のヘスマンさん。
右打者との対戦だから、おばちゃんはどきどきでした。
でも、サードゴロでうまく打ち取・・・・ったんだけど、岩館さんがエラー。(;´▽`A``
1アウト、1、2塁のピ~ンチ!

そして、次がまたまた右打者のバルディリスさん。
ああ、カブレラさんがいなくっても、今年もバファローズのおっかない打線は健在だなぁ。
がんばれ、乾くん!

もう、このあたりはテレビの前でお祈り状態で見てました。(笑)
したら、バルディリスさんはセンターフライ。

2アウト、1、2塁。

そして、最後の打者がシドニー@鈴木さん。
シドニーさんには、昨シーズン鬼のように打たれた記憶があるので、これまたどきどきだったけど。
ショートゴロでゲームセット!
プロ初登板、初セーブ。
マウンドで、中嶋さんに背中を「よしよし」ってぽんぽんしてもらってましたね。(^^)

乾くん、おっかない打線を相手に、おつかれさまでした!!
次の登板にも、期待していますよう。

☆  ☆  ☆

中嶋さんは、キャッチャーフライを追いかけて、壁にぶつかっていました。
捕球できなかったし、自軍ベンチ前だったから、照れ笑いしてたけど、ナイスファイトですよね。
(福良さんあたりが、きっついヤジを飛ばしてそうなw)

中嶋さんが受けてくれていると、若い投手は安心して投げられるんだろうなぁ。(^^)
公式サイトには、中嶋さんと握手して深々と頭を下げている乾くんの写真がアップされていました。

☆  ☆  ☆

今日のDEナイトで、ちょっとだけ高橋信二さんの情報が流れました。

日常生活に支障のない程度に回復してきたけれど、本格的な野球の練習はまだできないみたい。

それでも。
少しずつ、一歩一歩、前進していることはたしかです。
これから、気候も暖かくなってくるしね。

焦らずに、じっくり治してほしいなぁ。
さびしいけど、みんなで待ってるから。

焦らずがんばれ、美作男児!

☆  ☆  ☆

拍手メッセージへのお返事です。

ちろさん:
おひさしぶりです!

私、弘前の夏でさえ、暑さでへばっていた人間なので、はたして仙台の街を歩き回れるのかと、今から不安です。(笑)
でも、ナイターですし、なんとかなりますかね。
(すでに、日中の観光はあきらめてますw)

この夏、ちろさんは関東・関西ですか-。

お互い、暑さで溶けないように、がんばりましょう。(^^)

noFlash_tiny.png

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

