fc2ブログ

ありがとう

楽天で注文していた商品。
11日に「発送しました」というメールが来ていたけれど、半分あきらめていました。

そしたら、昨日、到着。
京都から、あの大災害の中をどうやって届いたんだろう。
おそらくフェリーだったと思うけれど。
「日本の輸送業界、ぱねぇ!」と、思いました。
届けてくれた人たちが、動揺しないで自分の仕事をこなしてくれたおかげです。

「当たり前」のありがたさを、痛感しました。

☆  ☆  ☆

茨城の友人と、連絡が取れました。
避難所にいたそうです。
会社もめちゃめちゃだし、断水してるし、停電だけど、元気だと言っていました。

無事でいてくれて、ありがとう。
そう、思いました。

どうか、一人でもたくさんの人たちが、同じことを思えますように。

まだ連絡がつかない友人たちも、きっと、「無事でいてくれて、ありがとう」って。
私に、そう言わせてくれる。

信じて、祈っています。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす