

野球のシーズンが始まった

【ファイターズ】 3-12 【ライオンズ】(札幌ドーム)

L:003 000 405 = 12
F:000 210 000 =  3

H:涌井○-岡本篤/銀仁朗
F:ダルビッシュ●-谷元-オビスポ/大野-今成

本塁打:金子誠1号(ソロ/5回)、中島1号(3ラン/7回)、フェルナンデス1号(2ラン/9回)



開幕前は、いつも期待でいっぱい。
そして。
いつも開幕試合で、「ああ、野球ってこんなふうに、はらはらどきどきじたばたしながら見るスポーツだった」と、思い出す。(^^)

☆  ☆  ☆

今日は途中から観戦。
最初のあたりは録画でさらっと。

ダルさんが7失点というのは、びっくりだったけど。
でも、ダルさん自身が昨日のブログで書いていたこと。

「あ、ダルビッシュ有の野球ってまだ始まってもなかったんだな」

って。

今日がその、始まりの一歩だとすれば。
今年のダルさんは、これからのダルさんは、どこまで行くんだろうって思う。

あまりにもいっぱい打たれて、妙にすっきりしてしまったせいか(笑)、ここからのダルさんへの期待の方が大きいです。
単に、野球シーズンが開幕して高揚しているだけかもしれないけど。(^^;

降板後、ベンチでダルさんと大野さんがいっぱいいっぱい話し合っていました。
お互いに反省するところも、気づいたこともたくさんあるんだろうな。
ダルさんと鶴岡さんとのバッテリーは大好きだけれど、大野さんとのバッテリーもどんなふうに成長していくんだろうっていう楽しみがあります。

今日の大野さんの悔しそうな顔を見るにつけ、次のこのバッテリーでの試合が楽しみになってきました。
ダルさんも大野さんも、まだまだ発展途上。(^^)
いっぱい悔しがっていっぱい反省していっぱい中嶋さんにしごかれて。
がんばれ、大野さん!

8回は谷元さんが、びしっと抑えていい雰囲気を作ってくれたんだけどなぁ。
オビスポさんの5失点は余計だったねぇ。
ベンチでしゅんとしているオビスポさんを見るのは、キャンプ以来です。(^^;

ロングリリーフで期待しているだけに、ぜひとも次に挽回していただかなくちゃです!
がんばれ、オビスポさん!

☆  ☆  ☆

今年はね、「まだ一試合」とは言わない。
その一試合、その一点、その1アウトの大切さは、昨シーズンで身にしみているもんね。

がんばれ、ファイターズ!
今年も、一喜一憂しながら、いっぱい応援します。(^^)


「まだ一試合」とは言わないとは良い言葉をおっしゃいますね。

その通り!
たかが1試合には選手とベンチ、たくさんの「あぁ、あの時こうしておけば良かった」があると思うんですよ。
個人個人のミスが3~40個、もしかしたら100個くらいのミスが合わさってひとつの負けになっていると僕は考えています。
「あの球は見逃すべきじゃなかった」「あそこであの配球は間違いだった」「あわてて球を握り損ねた」とか。
そんな「悔しい」「失敗した」がたくさん詰まった負け試合を「たかが1試合」とは言いづらいんですよねぇ。
あ、変な持論を展開してゴメンナサイ。

たしかに失敗という形にはなったけど、次の大野が楽しみなんですよね。
やられた借りをどう返すのかなって。
んで、絶対中嶋を出すような展開にはならないようにがんばってほしい。

あれ?それはポナさん的には寂しいのかな?
まぁ大野のために我慢してくださいな。
2011/04/13(水) 04:24:29 | URL | コンサどん #-[編集]
コンサどんさん、コメントありがとうございます。(^^)

いや、おっしゃるとおり。
無駄に忘れ捨てていい試合なんて、一つも無いです。
この開幕の2連敗を無駄にするなと。
昨シーズンの轍を踏むなと、自戒の念もこめて、そう思いますねぇ。

今日はさっそく、中嶋さんご出馬の事態にあいなってしまいましたけど。(^^;
この2連戦、大野さんは本当に悔しいでしょうが、絶対にこのままでいる捕手ではないと信じています。

このカードよりも次のカード。
今月よりも来月。
大野さんの逆襲に注目ですね。
こんなふうに進化の過程を見せてもらえるのは、捕手好きとしては、わくわくです。
2011/04/13(水) 23:38:09 | URL | ポナ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

