

みんなで

1点ビハインドの9回表。
2アウトになっても、ベンチも選手も、誰一人あきらめていなかったね。

見ていて、胸が熱くなりました。


【ファイターズ】 4-3 【イーグルス】(ほっともっとフィールド神戸)

F:000 200 002 = 4
E:000 210 000 = 3

F:ケッペル○-武田久S/大野-中嶋
E:田中-スパイア-●-片山/嶋

本塁打:小谷野1号(ソロ/4回)、ホフパワー4号(ソロ/4回)


☆  ☆  ☆

ケッペルさんの粘りの投球。
100球超えたあたりで、もう交代かと思ったけど、結局8回まで投げてくれました。
3失点だけど、自責は1点だもんね。

正直、エラーで点を取られて、いやな感じだったけれど。
がんばってがんばって投げたから、9回の打線の粘りが生まれた気がします。

ケッペルさん、今季初勝利おめでとう!

9回にちゃんと賢介さんが借りを返したところ、うれしかったなぁ。
その前の中田くんのバースデーヒットも、2アウトからの二岡さんのヒットも。
そして、陽さんの粘りに粘った粘り勝ちの逆転打も。

昨シーズン、ライトを守っている陽さんを、成長したなぁ、いい選手になったなぁと思って見ていたけど。
今年は、また一回り成長したような。
選手としての成長期なんですね、きっと。

糸井さんがブレイクした年も、なんだかしみじみと見ていた記憶があります。
こうやって、若い選手が一人前になっていく過程につきあえるのって、うれしいですねぇ。

最後を締めたのは、久さん。
すばらしいピッチングでしたよね。
1点を、びしっと守りきってくれました。
ご本人も、手応えがあったみたい。

ただ、いつもなら久さんに釘付けになるはずなんだけど。(^^;
9回にマスクをかぶったのが中嶋さんだったもので。
そちらに気を取られちゃいました。(笑)

最後の、一発が出ればサヨナラの場面で、打席には山崎さんでしょ。
中嶋さんと山崎さんの対決には、ただただ胸がときめきました。(^^)

☆  ☆  ☆

エラー連発のときには、どうなることかと思っていたけど。
9回の攻防で帳消しでしょうか。(笑)

まあ、昨日のドーム球場ではエラーは出ていないから、ほっともっとフィールドが本当に寒かったんだと思う。
現地応援のみなさん、おつかれさまでした。

明日もナイトゲームでしたっけ?
先発が八木さんと聞くと、だいたいのお天気も予測できてしまう。orz

みなさん、怪我と風邪にだけはお気をつけて。

明日もがんばれ、ファイターズ!



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

