スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球三昧のGW初日♪

仙台では、イーグルスが今シーズンの本拠地初勝利。

ファイターズが北海道のチームになってくれて初めて、「選手たちが本拠地に帰ってくる」ことがどんなにうれしいことか知ったので。
グラウンドに軽やかに駆け出していく、イーグルスの先発メンバーたちの姿を見て、ファンも選手たちもどれほど胸がいっぱいだろうかと思いました。

今日は途中から雨が降っていたけど、明日は、仙台がいいお天気でありますように。
圧倒的アウェイ感の中で戦うバファローズの選手たちも、がんばれ!


☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 4-1 【ライオンズ】(札幌ドーム)

L:100 000 000 = 1
F:000 002 02× = 4

L:牧田●-グラマン/銀仁朗-上本
F:ウルフ○-増井H-武田久S/大野


いやはや、いやはや。
初回に、あれよあれよという間に先取点を入れられてしまって。
そのあと、ルーキーの牧田くんを打ちあぐんで、いやもう、どうなることかと思いましたねー。(;´▽`A``

おまけに、私は肝心のところで家事にいそしんでいて、逆転シーンを見てないという。orz
ハイライトシーンでは見たけれど、あとで録画を見直さなくちゃ。

ま、8回の糸井さんのタイムリーや稲葉さんのだめ押し犠牲フライは見ることができたけど。

それにしても、援護のない中、ウルフさんが辛抱して投げてくれたんだなぁ。
7回を4安打5三振1失点だもん。

野手陣が点を取って、好投に報いることができて良かった-。

試合のあと、ベンチで大野さんとウルフさんがハグしてました。
開幕2戦目にぱかすか打たれたあと、二人でいろいろ話し合ったんだろうな。

ありがとう、ウルフさん。
ありがとう、大野さん。

そのあとの増井さんはすばらしいし、久さんは貫禄の四凡だし。
このところのリリーバー陣は、本当に頼もしい。

これで、開幕2連敗のいやな感じを払拭できました。
なるべく早いうちに勝っておきたいと思っていたから、本当に勝ってくれてうれしい。
(おまけに、逆転勝利だし^^)

この先も、なるべく苦手チームを作らないようにしていかなくちゃ、ですね。(^^)

☆  ☆  ☆

今日の試合の終盤、二岡さんが代打出場して、盛大にハッピーバースデーが歌われていました。
梨田監督の、計らいですよね。
バースデー・ヒットとはいかなかったけど、札幌ドームのファンから祝福してもらえて良かった。
みんな、二岡さんに「おめでとう」って言いたかったんだよね。
(私も、テレビの前で一緒に歌ってたw)


もう一つ。
木田さんのブログに、鶴岡さんの笑顔の写真がアップされていました。
まだ腫れているみたいだけど、元気な笑顔がうれしい。
まだ、いろいろと治療が必要みたいだけど、はやく良くなりますように。

☆  ☆  ☆

しかし、敵ながら牧田選手はいいピッチャーですね。
まだ勝ち星が無いのが、不思議です。
気の強い、いい面構えをしているし。
なかなか打てないし。

こんなふうに若くてイキのいい選手が出てくるのは、楽しいです。
・・・敵に回すとやっかいだけど。(笑)


GWの初日、風邪で家に引きこもっていたけど。
昼間から試合をたくさん見ることができて、しあわせでした。(^w^)

明日も、いい試合をたくさん見られますように。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。