

野球は2アウトから

大野さん、パパになったんですね!
おめでとうございます。(^^)

開幕からずっとスタメンマスクで大変だろうけど、がんばれー!

☆  ☆  ☆


【ファイターズ】 6-3 【バファローズ】(京セラドーム)

 F:000 000 300 3 = 6
Bu:000 100 002 0 = 3

 F:ダルビッシュ○-武田久S/大野
Bu:木佐貫-平野-吉野-鴨志田-比嘉-岸田●/伊藤-鈴木

本塁打:稲葉2号(ソロ/7回)


☆  ☆  ☆

「野球は2アウトから」とは、よく言ったものです。

いや、実際問題として、2アウトから得点するとか、逆転するとかいった確率がどのくらいのものかは、分からないんですが。
(前にBTで特集していたような気もする・・・)
これは要するに、「最後まであきらめるな」とか「最後の最後まで、気を緩めるな」とか。
そういった戒めなんですよね、きっと。


今日のダルビッシュさんのピッチングだったら、2点差あればまず大丈夫かと、9回裏2アウト、ほぼ勝利を確信したとたん。
ヘスマンさんとバルディリスさんに、ぱかぱか打たれちゃって同点にされるなんて、もうもう。orz

あそこを、よくぞ同点でしのいでくれたものです。
あやうく、サヨナラくらうところでした。

ただ、10回表は岸田さんが来るだろうから、そうそう点は取れないだろうと思っていたら、案の定。
あれよというまに2アウト。
ただ、そこから小谷野さん、稲葉さんが出塁して、ここからの村田さんの粘りがすばらしかったー。

粘りに粘って、2アウト2ストライクから内野への当たりを足の速さで安打にしちゃった。

そして、中田くんの3点タイムリー!
真喜志さんに、頭をぽかっとやられてましたね。愛されてるなぁ。(^^)


「最後まで気を緩めるな」が、9回にはできなかったけれど。
そのかわりに「最後まであきらめるな」を、10回に実践できた試合。

あやうく「勝てるはずだった試合」になりかねないところを、ちゃんと「勝ち試合」にできたのは、昨シーズンの悔しさを誰もがいやというほど味わったからかもしれません。

明日からもこんなふうに、また一つ一つ、しっかりと勝っていけたらいいね。

☆  ☆  ☆

それにしても。
平野さん、岸田さんを打って勝てたのは、大きいわー。
(しかし、比嘉さんは相変わらずいいピッチングだ・・・orz)

してもって、あのヒゲがどうにも気になる ヘスマンさんは要注意、と。φ(..)メモメモ
(オープン戦とかでも、結構打ってたよね-)


☆  ☆  ☆


Mさん、お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

ちょうど4月の大きいお仕事があらかた片付いて、少し気が抜けたのかもしれません。(^^;

おかげさまで、風邪は快方に向かっております。
今日は、ツイッター観戦は無理だったけど、テレビでリアルタイム観戦できましたー。(^^)


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

