

ミラクルファインプレー

デイゲームだったから、夜はのんびりと刺繍などしてたら、明日の会議資料を作るの忘れてて、あわあわ。
なので、日記は短めで。(;´▽`A``

☆  ☆  ☆

ケッペルさん、けっぱってくれてありがとう!

品のない同点打と、品のよい勝ち越し打をありがとう!

しあわせいっぱいに笑える、ミラクル守備をありがとう!


【ファイターズ】 3-2 【ホークス】(札幌ドーム)

H:110 000 000 = 2
F:000 020 10× = 3

H:杉内●/細川
F:ケッペル○-増井H-武田久S/大野

本塁打:中田4号(2ラン/5回)、二岡1号(ソロ/7回)


昨日と正反対の展開でした。

初回と2回に、ぽんぽんと点を取られ。
それにひきかえ、ファイターズは4回までに三振6つというありさまで。
これは今シーズンも杉内さんに軽く手玉に取られちまうのかよお・・・とほほほほ、と思っていたら、たら!

ケッペルさんが、だんだん調子を上げて。
5回には、中田くんが同点ホームラン!
(また、今日はいいプレーが多かったねぇ)

7回には、小谷野さんと飯山さんの奇跡みたいな好プレーが飛び出し。
その裏に、二岡さんの勝ち越し(品の良い)ホームラン!!!
(二岡さんが、ヒーローインタビューでジョークを言うようになるとは・・・うれしいなぁ^^)

ピンチを招きながらも、増井さんが8回を抑え。
最後は武田久さんが、貫禄の四凡。(^^)

内川さんの不出場とか、オーティズさんや小久保さんが途中から交代したこととか。
ファイターズに有利な展開だったこともあるけど。
(小久保さん、大丈夫かなぁ。大事ないといいなぁ)

ともあれ。
杉内さんから勝てたってのは、すごく大きいよね。

この調子で、今シーズンは苦手な相手を克服していけるといいなぁ。

☆  ☆  ☆

しかし、昨日の日記で「せめて、今日の2倍はヒットを打ってくれ!(笑)」って書いたけどさ。たしかに。
だからって、きっちり6安打って。(笑)

明日は、今日の2倍くらい打ってくれるかなぁ。
連日、はらはらじりじりの投手戦では、ファンは胃が保ちませんよう。

あ、だけど明日はリアルタイムで試合を見られないんだった。
摂津さんが先発だというのに、残念だのう。
録画を楽しみにしておきます。

☆  ☆  ☆

今日の小谷野さんと飯山さんの「お手玉こぼれ玉必死でキャッチ」プレーは、本当に楽しかったしすてきだったー。
あれで、完璧に流れがファイターズに向いたような気がします。

(賢介会長の、帽子のつばでボールをキャッチしたプレーと並ぶ、おもしろファインプレーでしたよね☆)

このプレーの写真は、あちこちのニュースサイトにアップされていたけど、個人的には公式サイトの写真が最高かと。
中田くんの表情が、すごくいいです。(^^)



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

