

心臓に良くない3連戦でしたー

外出先から戻って、息せき切ってテレビをつけたら、7回表の大ピンチ。
今日も心臓に良くない試合だったのう・・・

【ファイターズ】 2-4 【ホークス】(札幌ドーム)

H:000 011 002 = 4
F:010 100 000 = 2

H:摂津-森福○-ファルケンボーグS/細川
F:斎藤-多田野H-石井H-榊原-宮西H-増井●-谷元/大野

本塁打:ホフパワー7号(ソロ/4回)


いやはや。
この3連戦ときたら、一瞬たりとも気を抜けないような試合ばかりでした。
負け越したのが悔しいけど、全てのカードを勝ち越せるわけでもないですしね。

試合を最初から見ていないので、ネットの情報を元に書くけど。
まずは、斎藤くんが1回で降板したところから、もう大誤算だったんですよね?

そうすると、中継ぎ陣がぜんぶ前倒しになっちゃうもんなぁ・・・。

そんな中で、多田野さんが3回を投げて3安打無失点の好投だったそうで。
長いイニングを投げられて、スクランブル登板でも大丈夫な投手がいると、すごく心強いよ。
今年は、多田野さんがそういう役回りになるのかな。
頼りにしてます。
がんばれ、多田野さん!!

☆  ☆  ☆

斎藤くんは登録抹消になるけど、一軍帯同だって書いてあるニュースサイトがありました。
まずは、明日の診断しだいなんでしょうか。
あまりひどくないといいね。

はやく良くなりますように。

そうなると・・・代わりに登録されるのは誰かなぁ。
吉川さんが、こないだ好投したと聞いたけど。
誰が来るか、楽しみに待っています。(^^)

☆  ☆  ☆

7回にピンチを招いてなんとか無失点で抑えた宮西さんが、ベンチに戻って泣いているように見えました。
抑えた安堵感とか悔しさとかふがいなさとか、いろんな思いが一気に来ちゃったんだろうねぇ。

今まで、インフルエンザや結膜炎での離脱以外に、大きな障害がなくここまで来た宮西さんだけど。
ここへ来て、ちょっとプロとしての壁にぶつかっているのかなと思います。
(入団以来、ずっと投げてきている疲れもあるんだろうな)

ただ、そこを乗り越えたら、もっともっと凄みのある投手に成長してくれると思うので、これからが本当に楽しみです。
がんばれ、宮西さん!

・・・
宮西さんの隣にどかっと座り込んだ吉井@わしコーチが、宮西さんの肩を抱いて話しかけていましたね。
いい光景でした。

☆  ☆  ☆

今はまだ、シーズンが始まって1カ月もたたない序盤。
だから、負けた試合からもいろんな宿題や課題を見つけて、修正していける時期です。
悔しさも手応えも、たくさん次に生かしていけるといいね。

そうやって、火曜日からまた一歩ずつ。

☆  ☆  ☆

ベイスターズが3連勝。(^^)
吉村さんのサヨナラホームランでのベンチやスタンドの喜びっぷりを見たら、こっちまでうれしくなるなぁ。

今年のセ・リーグはおもしろいことになりそうですね。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

