スポンサーサイト


初出場

「打てる、打てないを別に、使ってくれて感謝している」

今日の美作男児のコメント


高橋信二さんが、今日、一軍登録されました。
あんなに心待ちにしていた一軍のチャンスが、やっと巡ってきたんだね。
がんばれ、がんばれ。

本当に申し訳ないことながら、今日はファイターズの応援をせずに、日テレG+を見ていました。

あとで最初から見てみたら、小笠原さんの名球会入りセレモニーのとき、誰かに向かって笑いかけてたね。
3塁ベンチ前に整列していた稲田さんかなぁ。(^^)
よそに行っても、知った顔があるっていうのはうれしいよね。

・・・えーと。
ここから先、かなり暑苦しくてうざいので、閉じておきます。(;´▽`A``






試合前のベンチに、ジャイアンツのユニフォームを着た高橋信二さんがいました。

テレビに向かって「信ちゃん!信ちゃん!」言いながら、「がんばれ~」って号泣する私、きもいw



高橋信二さんの守備を見たいのはやまやまだけれど、さすがに移籍2日目ではね。(^^;
まだサインも覚えきっていないでしょうし、フォーメーションっていうの? それを飲み込むのにも、しばらくかかるでしょうし。
チームに慣れるまで、まずは代打での出場だろうと思っていました。

そして、7回のチャンスにさっそく代打で出場。
出囃子は「START」 ← ここで、また号泣したやつがいるらしいw

東京ドームの「信二!」コールは、すごかった。
移籍してきた二岡さんが、オープン戦だったかなぁ・・・初登場したときの札幌ドームの大歓声をちょっと思い出しました。

すごく期待されているのは、2009年の交流戦での活躍とか、日本シリーズでのホームランとかの印象があるからでしょうか。
ただ、原監督は移籍してきた選手をわりと早めに起用して、試してみる人だという印象があるので。
(あくまで、私の印象。データを取っているわけではありませんw)
これから、しっかりと結果を出していかなくてはね。

今日は、1アウト1、2塁のチャンスに代打で、ショートゴロ。
ゲッツーになりそうな当たりだったけど、全力疾走でセーフとなり、セカンドランナーをサードへ進める最低限の仕事はできました。

なつかしい、なつかしい全力疾走。
内野ゴロでも全力で走って、内野安打にすること、よくあったよね。
「今までの野球人生の中で一番緊張してます」なんて言ってたみたいだけど、たしかに打席に入る前の表情が硬かったけど、でも。
あの全力疾走は、いつもの「高橋信二の戦い方」だったよ。
それを見ることができて、本当にうれしい。

そのあと、代走を出されてベンチに戻った高橋信二さんを、先発だった澤村くんが小さい拍手で迎えていました。
い、いい子じゃないか。(ノД`)


正直、ファイターズ以外のユニフォームを着ている高橋信二さんを見るのが切なかったんだけど。
でも、実際に見たジャイアンツのユニフォーム姿の高橋信二さんは、思ったほど違和感がなく。
打席に入ったときには、ユニフォームなんて、もう目に入らなかった。

どこへ行っても。
どこのユニフォームを着ても。
高橋信二さんは、ひたむきに、自分らしく、高橋信二の戦いを戦ってくれる。

私は、それを応援し続けるだけです。

がんばれ、美作男児!
やっと一軍の舞台で全力疾走することができたね。
次は、打って守って笑う姿を見せてもらえるかな。
どんなときでも、応援しています。



・・・・・。

問題は、ファイターズの応援とどう両立させるかってことなんだけど。(^^;
うちのテレビでは、一つの番組しか見られないのよ-。

でも、高橋信二さんのプレーは全部録画しておきたい。
美作男児のファンは、みんな、一軍でプレーする姿に飢えてるよね。
その姿を、ちょっとでもたくさん見ていたいんだ。


ファイターズが大好きなことに微塵も変わりはないものの。
今は、高橋信二さんを優先したい。

もうしばらく、模索しようと思います。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

