スポンサーサイト


大きい背中

今日の仙台は、雨で中止だったんですね。
まだまだ、東北の夜の雨は冷たいんだろうな・・・。

雨の中で体調を崩したり、怪我したりしちゃいけないし。
でも、日程が詰まってくると、この先がしんどいだろうし。

難しいところです。

ファイターズは明日が移動日で、明後日から函館2連戦。
どうか、お天気がチームにもファンにも優しくありますように。

もちろん、明日からのズムスタのお天気も。
セ・リーグは屋外の球場が多いから、雨の日は心配だなぁ。
今日のタイガースとカープの試合なんて、土砂降りの中でやってたもんね。

☆  ☆  ☆

高橋信二さんのトレード以来、ずっとジャイアンツ戦を見ているけれど。
ちょっとしたところで、「ああ、セ・リーグの試合だなぁ」って思うことがあります。

たとえば、今日の高橋信二さんが代打に立ったタイミング。
そっかー、DH制じゃないからイニングの先頭打者が投手だったら、代打が出ることも多いんだね。

慣れるまで、高橋信二さんも大変だろうな・・・。

今日は、7回裏に先頭打者の越智さんに変わっての代打。
今日も一球目から積極的に振ってました。

右に左に、ぽ~んぽ~んと大きなファウル。
最後はサードゴロだったけど、いつものように全力疾走だったよ。

昨日ほど表情に硬さは無かった気がしました。
がんばれ、がんばれ。

ベンチでは、まだなんとなく所在なげだけど。
でも、声を出して手を叩いて、チームメイトを鼓舞していた。
早く、新しいチームに自分の居場所を作れるといいね。
でも、もうコーチに「信二」って呼ばれていると、携帯公式サイトに書かれていました。
(加入しちゃった・・・)

高橋信二さんのトレードが決まってから、道新スポーツに後輩たちの言葉が載っていました。
「ずっと信二さんの背中を追い続けてきた」という鶴岡さん。
「本当に良い先輩でした。面倒見が良くって…。寂しい気持ちでいっぱいだけど、信二さんの代わりにチームを引っ張っていきたい」

イースタンの試合で全力疾走する高橋信二さんの姿に、「信二さんのようなプレーを心がけます」と語った浅沼くんと谷口くん。

高橋信二さんの背中を、後輩たちはちゃんと見ているよ。

鎌ヶ谷を去るとき、タクシーの中からグランドの後輩たちに向かって「がんばれ、ファイターズ!」って叫んだって聞きました。
ちゃんと、その思いは伝わっています。

だから、ファイターズのことは心配しないで。
今はただ新しい環境で、自分のために戦ってほしい。

明日からのカープ戦でも、応援しています。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

