スポンサーサイト


初代走 → 初守備 → 初出塁(四球)

広島に雨が降っていなくて良かった・・・。

テレビをつけて、まず思ったのはそのこと。

そして、次の瞬間。
床に正座して、だーっと泣いてしまいました。
「信ちゃんが、信ちゃんが、一塁を守っているようううう」

キモクてすみません。(^^;

でも、本当に。
どれだけ、この姿を見たかったことか。
一塁を守る、あの背中がホントにホントに見たかったんだ。(T^T)

あいかわらず、アグレッシブな守備だったなぁ。
打球に飛びついて、ころころ転がったり。
攻守交代のときも、常にハイパー全力疾走で。
見ていて、その必死さに泣けてきました。

ともかく、がむしゃらに野球をやろうとしているんだろうけど。
高橋信二さんには、もっと、伸び伸び楽しくプレーさせてあげたい。

それでも、初守備で初エラーがついたけど、好プレーも飛び出したから、これで少し肩の力が抜けてくれるといいね。

(ちなみに、エラーと好プレーの内容)
☆ ファーストライナーを捕って、ファーストランナーにタッチして、一人ダブルプレー成立

☆ ぼてぼてのファーストゴロ・・・(あれは、本来セカンドゴロじゃないか?w)に猛然とダッシュしてきて、取り損ね (T_T) バッターがセーフになるものの、素早くサードに送球してオーバーランしていたランナーを刺すという好判断で、ことなきを得る。


打席は、2回。
最初が三球三振。
次は、ストレートのフォアボール。
どちらの打席でも、ホームベースをお掃除する姿を見られて幸せでした。(^^)

けっこうインハイのおっかないところに球が来たりして、見ている方がはっとしたけれど、もう大丈夫そうです。
それに、昨日よりもさらにいつもの美作男児の打席になってきた気がします。

明日も、高橋信二さんらしい野球を見せてください。

☆  ☆  ☆

こうやって、高橋信二さんのプレーに一喜一憂できるって、なんて幸せなことなんだろう。
試合を見ながら、しみじみと思っていました。

それがファイターズの試合ではないのが、今でも残念でならないけれど。
それでも、不安でいっぱいになりながら、怪我の状態を心配していた昨シーズン後半のことを思ったら!

まして、高橋信二さんが必死で前を向いて、慣れない環境でがむしゃらに戦っているんだもん。
そんな姿を応援しなくてどうする! って、そう思いました。

高橋信二さんのプレーの一つ一つを、大事に大事に見ようと思います。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

