スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快勝と覚悟の無さと

【ファイターズ】 3-1 【ジャイアンツ】(札幌ドーム)

G:000 000 001 = 1
F:002 010 00× = 3

G:東野●-西村/阿部
F:ケッペル○-武田久S/大野


点差は2点なんだけど、まさに快勝でしたね!
ずっとファイターズ優勢のままで、流れを一度も手放しませんでした。

先発投手がいいピッチングをして、バックが好守を連発し。
次の塁、次の塁へと先へ進む意識を持ってチャンスを作り、打つべき人が打つ。

こういう試合で「燃~えて、父さん♪」を聞くのは、なんて気持ちがいいんでしょう。(^m^)
派手な試合じゃないかもしれないけど、強い勝ち方だなぁ。
(でも、大野さんはもっぺんバント練習しとく?)

なんか、ひさしぶりに楽しい試合を見た気がします。
ほら、リアルタイムでファイターズの試合を見てなかったでしょ?
やっぱり、私はファイターズの野球が大好きです。(^^)
今日の内野守備なんて、ほれぼれしましたよ。

(私信:Rさんの拍手メッセージで、はっとしました。楽しんでないの、ばればれでしたねw)

あ、ジャイアンツがいい試合をしていないって意味じゃなくてね、念のため。
私がジャイアンツの試合の楽しみ方を、分かってないんだと思う。
というか、試合じゃないところに気を取られてるからなぁ。(笑)

☆  ☆  ☆

ただ、試合を楽しんだ反面、自分の覚悟の無さが露呈した試合でもありました。

9回に久さんが登板して、阿部さんと長野さんに連続ヒットを打たれたでしょ?
ノーアウト1、2塁。
一発出たら逆転という、高橋信二さんの代打もありうる場面でした。

ここで、高橋信二さんと久さんの対決を見たいのか、と。
土壇場のこの場面で。
高橋信二さんに打たれる久さんを、あるいは久さんに抑えられる高橋信二さんを。
私は、見ていられるのか、と。

そう考えたら、甘っちょろいけど胸が痛かった。
私はなんの覚悟も心の準備もできてないんだなぁ。

時間をかけるしか、ないかもですね。

今日だって、なにかというと一塁側ベンチやネクストに目をやって高橋信二さんを探しては
「ああ、もうここにはいないんだ」と思う繰り返しだったもん。

それでも、ビジターの練習でファーストに入っている美作男児の姿を久しぶりに見ることができて。
良かった、本当に良かった。
とにもかくにも、こうして戦いの舞台に美作男児は立てている。
これから、もっともっと大輪の花を咲かせてもらいたいんだ。

話によると、ジャイアンツでは内野手登録だけれど、ブルペンにも入っているんですって?
そのうち、マスク姿を見られる日があるといいな。
それに、投手を知っておくって、一塁捕手としても必要なことよね。(^^)

明日は、その一塁捕手ぶりを見せてもらえるといいなぁ・・・。


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。