

すいません、やっぱり号泣しました (^^;

今日の先発が、八木さんっぽかったので、これは高橋信二さんのスタメンがあるかもしれないと思っていました。
そして、試合前の守備練の雰囲気が、あきらかに昨日とはちがっていたので、これはもう来るぞ、と確信。

やはり、スタメンでした。
8番ファースト。
ドームでファーストを守る姿を目に焼き付けたかったのに。のに。
目の前ぼやけて、どもなりません。(p_;)

かたときたりともじっとしていない、あの姿。
ベースの回りを、足でならして、ゴミを拾って。
ファーストランナーが出たら、ベースについて、低く低く構えるあの姿。
内野ゴロの時に、ぽんっとベースに入るあの姿。
ぴゃっとベースから足を離す、あの姿。
ピンチに、さっと投手に声をかける、あの姿。

ああ、これは美作男児の守備だ。
ああ、これは唯一無二の(と、言わせてちょうだい)一塁捕手だ。

昨シーズンのなかばから、見たくて見たくて見たくて見たかった、姿です。
それを、札幌ドームで見ることのできるうれしさと、それが、ちがうユニフォームであることの寂しさ。

最初の打席で、今シーズン初ヒットを打った時には、もうもう。
お一人様観戦で、号泣するキモイ人になってしまいました。
おかげさまで、目が腫れてえらいことになっておりますよ。(^^;

まだ、なにひとつ吹っ切れてないのよね。
情けないファンで、ホントに申しわけない。

もう少し、時間をください。

それでも。
札幌ドームで、実際に高橋信二さんのプレーを見て、「しんじ~~!」って叫べて良かった。
それだけは、言えます。

☆  ☆  ☆

【ファイターズ】 3-1 【ジャイアンツ】(札幌ドーム)

G:201 100 000 = 4
F:100 002 000 = 3

G:内海○-久保H-山口H-ロメロS/阿部
F:八木●-多田野-榊原-宮西-谷元/大野


試合のことも書こうと思ったけど、もう真夜中過ぎちゃったので結果だけ。

明日からは移動日なしで、ベイスターズとの試合。
また、気持ちを切り替えて、がんばれ、ファイターズ!


コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

