

感謝

ファイターズとベイスターズの試合は、雨で中止。
中断中の両ベンチ・・・というか、ファイターズの選手と元ファイターズの選手たちの、グラウンド越しのじゃれあいが楽しかったです。
梨田監督も清水コーチも田中コーチも、ずいぶん楽しんでいらした模様。

まあ、こういうの、嫌いな人は嫌いだろうなぁ。
真剣みがないって思われちゃうかも。

私は、オンとオフの切り替え方がしっかりできていればいいことだと思うし、ファイターズの選手たちにはそれができると知っているから、彼らのパフォーマンスも楽しめましたが。(^^)

☆  ☆  ☆

昨日の初ヒットについての、高橋信二さんの記事がいくつか。

巨人・高橋信「札幌が打たせてくれた」(サンケイスポーツ)

 (交流戦、日本ハム3-4巨人、2回戦、1勝1敗、21日、札幌ドーム)巨人・高橋信が「8番・一塁」で移籍後初先発。古巣のファンから温かい声援で迎えられた二回の第1打席で、巨人での初ヒットとなる左前打を放った。

 日本ハムファンからも大歓声がわき「涙が出そうになりました。札幌ドームが打たせてくれたと思う。あの歓声は一生忘れません」と、北海道のファンに感謝しきりだった。


高橋信「涙が出そうに…」古巣相手に移籍初安打(スポニチ)

 9日に日本ハムから金銭トレードで加入した巨人・高橋信が、古巣相手に移籍初安打を放った。

 「8番・一塁」で先発出場すると、2回の第1打席で左前打。「札幌ドームが打たせてくれた。やはり、この球場には縁があるのかな」。この一打に日本ハムファンからも盛大な拍手が起こり、「涙が出そうになった。きょうの声援は一生忘れない」と一塁ベース上で感極まった表情を浮かべた。試合後は記念のボールを大事そうにバッグにしまった。



それから、今、手元に無いのでうろ覚えなんですが、今朝の北海道新聞に載っていたコメントの大意。

「お世話になったファンの方に挨拶できなかったのが心残り。いつか、野球を通じて北海道に恩返ししたい 」



もうね。
その気持ちだけで十分。

ありがとう。




コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

