

きょうだしゃ だるびっしゅ(^w^)

「今日の投打のヒーローはダルビッシュ選手です!」
間違いじゃないよねw

きっと涌井さんと
「オレ、マルチヒットだもんね」
「オレなんて先頭打者で出塁して、ホーム踏んだもんね」とか、張り合うんだろうなぁ。(^w^)

でもって、中田くんがいじられるに違いない。(笑)


【ファイターズ】 2-0 【ドラゴンズ】(ナゴヤドーム)

F:101 000 000 = 2
D:000 000 000 = 0

F:ダルビッシュ○/大野
D:ネルソン●-平井/谷繁


小谷野さんが足を痛めて(あれって、要するに肉離れ?)戦線離脱。
(3週間かぁ・・・早く良くなりますように!)
代わりに4番をつとめたのが、中田くん。
ダルさんが投げて、中田くんが4番を打つ。
いやあ、感慨深いですなぁ。しみじみ。

今日はノーヒットだったけど。
一軍公式戦で初めての4番だったから、緊張したのかなぁ。
でも、いずれは中田くんが打つべき打順。
今は暫定4番かもしれないけど、いいリハーサルだと思えばいいよね。
がんばれ、中田くん!


それにしても。
セ・リーグ主催の試合中継は、実況アナウンサー氏もあまりパ・リーグの試合を見たことない人なのかなぁ。
いちいちダルさんに驚嘆するのが、ファイターズファンとしてはうれしいやらくすぐったいやら誇らしいやら。

週に一回はダルさんのピッチングを見ているせいか、どうも当たり前のように思っているかもしれない。
本当はダルさんがファイターズにいてくれることって、とんでもなく素晴らしいことなのにね。

これで、防御率も1割台になりましたね。
あんなに取られた点を、まだ5月だというのに1割にしちゃうんだから。
ダルさんは、すごいなぁ。

いっつも感謝してますよう。
ダルさん、今日もすごいピッチング(&すてきバッティング)をありがとう!

打線は、9安打のわりには効率悪かったけど、でも急造の打線だもんね。
明日の予想先発チェンさんからどれだけ打てるかな。

がんばれ、ファイターズ!
そろそろ交流戦で連勝してもいいころだ!

☆  ☆  ☆

<今日の美作男児>
やはり、ホークスの先発が和田さんだったので、今日はスタメン。
フォアボール、ショートゴロ、三振。

まあ、いろいろ思うことはあるけど。
今は辛抱。(私がw)

明日も出番があるといいな。

☆  ☆  ☆

高橋信二さんの移籍以来、拍手メッセージやメールをありがとうございます。
みなさんの優しさに、感謝です。



コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Access

プロフィール

ポナ

Author:ポナ
いらっしゃいませ。(^^)

北海道日本ハムファイターズをほよよんと応援し、笑顔最強・美作男児こと高橋信二さんを、時に暑苦しく応援しています。(笑)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ハムファイターズ (728)
美作男児 (186)
もっさん (42)
なかじまにあ (57)
野球 (52)
他球団 (36)
その他 (112)
野球カード (6)
あらはりあん (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索ぷらす

